Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

記念すべき初プチ・ラーツー

DSC_1877xx.jpg

単身さんの動画に触発され、ラーツーをやりたいと思ってポットを買ったのが3月3日。

あれから約2ヵ月、ようやく念願叶ってラーツーが実現できた。

プチ、だけれど。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「あれ?バイクネタ・・・?珍しい」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


朝、9時過ぎに家を出る。

ペットボトルの水と肝心のカップ麺だけは近くのスーパーで調達。


181円だった。

いいね。

この手軽さ。



あっという間に現地到着。


DSC_2266.jpg

もうここには幾度となく来ている。

近いけど、まあプチツーだからこれでいいのだ。

今日は仕事もあるし。


DSC_2270.jpg

維水志ローダー8 Lightは相変わらず抜群の安定感。

パッと積んですぐに出かけられるのがいい。



いやー、ずっと天気が良かったんでバイクに乗りたくてうずうずしてたんだ。

もうサマージャケットさあ。

なんなんだ、この暑さは・・・・。




さあ、じゃあ早速始めようか。



動画も撮ったんだけど、編集技術がないからただ手順を流すだけになって面白くないから今日は写真だけ。


後でアップしたとしても、やはり手順だけになる予定(笑)。




DSC_2242.jpg

今日はこれにした。

ほんとはもっとでかいのにしようかと思ったのだけれど、ペットボトルの水500mlでラーメンとコーヒーを作らなければいけないのでやめておいた。



DSC_2241.jpg

タチコマバーナーも久しぶりの出番だね。


これ、風が強い時は何か対策をしないといけないかも。



DSC_2243.jpg

お湯を沸かしている間に全部準備する。



DSC_2238.jpg

はい全てセット完了。




お湯が沸いた。


おいおい、ラーメンでお湯を全部使ってしまいそうだが・・・。

いや、なんとかもった。

コーヒーの分が足りなくなるかと思ったが、ドリップ式のコーヒーのお湯の量ってたいてい150~180ccと割と少ないもんね。

それ以上入れると薄くなっちゃうんだ。


もしもスーパーカップとかにするなら水は500じゃ足りなくなるだろうが、今の維水志にはこれでよいのだ。


ラーメンにお湯を注ぐのに続けてコーヒーを入れるが、サーモマグだから食後でもあっつい状態が保たれているから問題ない。



待ち時間5分。


その間に今度は不要なものを片づけようとしたが、熱いものは手つかずになる。


DSC_2249.jpg

やあ、できた。



DSC_2251.jpg

うまそー。


こーゆーチープなもんだけど、やっぱ景色のいいところでいただくってことで美味さが倍増しちゃうんだろうな。

こいつぁ格別だ。


DSC_2256.jpg

おー。

食後のコーヒーがさらに美味い。

あったかいままだし。



DSC_2263.jpg

すぐそばにある見晴し台に上がってみる。





DSC_2264.jpg

ひゃあ、こっちのほうが断然眺めがいいや。



DSC_2262.jpg

さらに美味さを増すコーヒー。

維水志が好きなハワイコナブレンドだ。



DSC_2257.jpg

近くに水場があるので茶こし越しにラーメンのスープを流し、ごみは持ち帰る。




DSC_2259.jpg

片付けもあっという間だね。



・・・・・・。




さ、撤収すっか。



DSC_2267.jpg

時間にして1時間ぐらいだったろうか。


まあ今回は実験的な兼ね合いも含んでいるからこれでいいのだ。

だってこれから仕事があると思うとイマイチ心に余裕がないし。


次回は休みの日にもうちょっと遠くへ行ってこれをやってみたい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「遠くに行ってまでラーメンってのはどーなんだ?」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
ついにやりましたね!
平日で人が少ないのがちょっとズルい(笑)
次は休日に観光客の目にさらさせながらやって~
2015.04.29 01:30 | URL | #- [edit]
kazu says...""
おおっ、
ラーツーしてる!
羨ましい
俺もしたぁ〜い

そこはもしかして、裏山の展望台?
2015.04.29 06:50 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
いやー。最高ですね。
休日に人が多いとこで?
そりゃ勇気がいるなあ。
でもおもしろそー。
2015.04.29 08:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
釣りよりもまずはツーでしょう。
お天気も良さそうじゃないですか。

そうそう。いつもの近所。
適度なコーナリングも楽しめます。
2015.04.29 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1035-5262bf90