Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

魅惑の妄想本棚

我が倶楽部の名誉会員、マルコメさんが「こんな雑誌があったらいーな」と始めた「妄想本」シリーズ。

その完成度の高さにすっかり感化されてしまった部員が二人、見よう見まねで作ってみたら、

あら素敵!面白いのができちゃった。

そしてそれらを並べてみると・・・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「要するに全部がパクリだー」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


なんということでしょう!


とっても素敵(*´▽`*)




20150408x.jpg

ザ・妄想本棚。

本家の記事はこちら↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/17154960.html#17154960


いやあ、こんな素敵な本棚に加えてもらえるなんてとっても光栄。

マルコメさん、ありがとうございます\(^o^)/



「ベンリィ」はマニアだったら絶対に欲しがるであろう魅惑の付録付きなのだ。

実際、ベストセラーのバイクだから本当にこれがあったら売れるんじゃないかと思うのです。

だってBMWやDUCATI専門雑誌があるくらいだもんね。



一方、単身ライダーさんの「空まかせ」は大人のリターンライダーたちが好きそうな内容。

こうして表紙を並べてみると、やっぱ構図が素敵だわ。流石だわ。

こんだけの写真ストックがあるわけだもの。

維水志の場合、いくら探してもカッコイイ構図のが見つからなんだわ。


「KATANA」はマルコメさんが単身ライダーさんのために作ってくださったもの。

この表紙もカッコイイよなあ(*^_^*)



そして維水志の「ニャンデモスタイル」


まあ、あれだね。

「自分だったら何の雑誌をパクろうかなあ・・・、あ、そうだ、あれしかないわ」

と、すぐに思いついた。


そんでタイトルを作るのに全てをつぎ込んだ感じ(笑)。

タイトル以外の部分はあっという間にできたのだった。


さあて、次号に向けて、いい写真を撮らないとね。

ちゃんと構図を考えなきゃならん。


ちょっとした遊び心でブロ友さんと共感できるのは実に楽しいものである。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「そりゃあブログネタまでいただいちゃってんだもの」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
うわ〜ん、
倶楽部員達が寄ってたかって仲間外れにするんだよぉ
誰か叱ってよぉ〜
うわ〜ん
2015.04.09 09:19 | URL | #- [edit]
マルコメ says...""
わぁ~(о´∀`о)
ステキなご紹介ありがとうございます
kazuさんの雑誌も作りますか(笑)
私、記事内容を考えるのが苦手なので
レイアウトなら…(^^;
2015.04.09 10:07 | URL | #J4KEwflg [edit]
単身ライダー says...""
維水志さんの記事ですが
隊長の本音コメントに爆笑!!
kazuさん作の表紙見てみたい!!
2015.04.09 21:40 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says...""
ぼくー、泣かないんだよ~。
ほら、おじさんが雑誌タイトルのヒントをあげるから
自分で作ってごらん。
「オールドマシーン」ってのはどうだい?
2015.04.09 23:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
いやあ、とんでもないです。
なんたってこんな素敵な企画ですもの。

> kazuさんの雑誌も作りますか(笑)

お気遣いありがとうございます。
そんなことしたら嬉しくて
きっと月まで上昇しちゃいますよ。
2015.04.09 23:16 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
わかります。
むちゃくちゃ面白いです(´▽`*)
ちゃんと「インタビュー特集」に載せてあげたのになあ。
2015.04.09 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1015-874d14a4