Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

第二関門突破!

よーし。

テロにも似た嫌がらせで開けられた穴をなんとか埋めることに成功した。

ありがたや。

それは仕事の話。


それよりも・・・・・・




やったあ\(^o^)/





地盤改良、必要なーーーーーーーーーーっし!!(*´▽`*)





よ、よかった・・・。ホントによかった。


これだけは蓋を開けるまではホントわかんないから腹をくくるしかなかった。

7~8割方ダメなんだろうなあ、と諦めムードだったから九死に一生を得た気分だ。

この土地が見つかった時は随分と嬉しかったが、これはさらにおまけが付いた気分で嬉しさ倍増である。


それにしても今日お昼ごろに担当の原口さんから電話があって、

「すでに地盤調査に入りましてですね・・・・」

と、少し間を開けて、

「改良が出なかったんですよー」

と、教えてくれたわけだが、心の準備ができていないためか、その時は嬉しいんだか何だかわかんないのだった。


あの土地が正式に維水志のものになったのが3月末だ。あれからまだ3日ほどしか経ってないのに随分と早いものだが、調査すんのに普通、持ち主の許可とかは得ないのだろうか。

なんもなかったからいーようなものの、これで地盤改良が必要だとか言われたらまさに「青天の霹靂」となるところだった。


まあ早くやってくれたのはそれでいーのだが、いかんせん、その他諸々、最終図面とか見積もりが上がってくんのが遅い、遅い。

どーもやることにムラがあるがあるような気がしてならない。



あー、でも安堵した。

とにかく第二関門は突破できた。


これで新居実現に向けて着実にまた一歩前に進んだのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「そいつぁ春から縁起がいーや」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
おおっ、穴が埋まりましたか
良かったですねぇ

だけどテロリスト達が陰で維水志塾の評判を落とすんじゃないかと心配です

家の方も土地がOKですし、ここからは早そうな感じです
さぁて、楽しみですね
2015.04.05 11:43 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
私の穴は...(^-^;
改めて土地を買うのは大変だな~と思いました。
地盤調査って売る前にやらないんですね~
それの結果で土地の値段が左右されると思うんですが...
商習慣ってやつですかね~
2015.04.05 13:30 | URL | #- [edit]
ゴマキュー says...""
地盤改良しなくてよかったですね。その分他に回せますって言われるのかなぁ。
なんか得した感じになりますよね!
2015.04.05 17:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ありがとうございます。
心配ご無用。そんなやからの言葉を信じるような連中はやはり同じ穴の狢。
そんなことで牙城を崩されたりするほど軟じゃないですよ。

そうそう。一気にいろんなことを決めなけりゃいけなくなりました。
2015.04.05 21:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
穴の動画最高(^▽^;)

ホントそうですよね。理不尽すぎます。
消費者が有利になるように、と不動産関連の
法がいろいろと変わったって言うんですけど
肝心なところで役に立ってないですよね。
2015.04.05 21:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."ゴマキューさん"
見積りが割り増しになってたりして(笑)。
ありがとうございます。ホントに良かったです。
2015.04.05 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1012-ec71b3f8