Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

い・ろ・は・す ハスカップ

普段、いわゆる清涼飲料水を買うことはほとんどない。

もちろん、どこかにお出かけする際は、キャップを閉めておけるという利点があるからペットボトル入りのお茶などをコンビニで買うことはある。

だが自動販売機となると、年間、数えられるぐらいしか利用しないのではないだろうか?


そんな維水志だが、去年の北海道ツーの時は休憩の度に飲料にはお世話になった。


セイコーマートの利用率が高かったが、その場で飲むのはもっぱらセイコーマートブランドのブラック缶コーヒー、GRANDIAである。


DSC_8691.jpg

安くてうまいのだ。



けれど、道中では携帯用飲料も必要なのでペットボトル入りのものも買うのだけれど、甘いのは苦手だし、なんだかお茶には飽きたし水だと味気ない。

そこで手に取ったのが「い・ろ・は・す」だった。たぶん最初はみかん味だったと思う。


そのほのかな味わいがすっきりしていて気に入ったから、このツーではこれをマイブームにすることにした。


で、何回めかのとき、ハスカップ味を発見。

「ほー。今度、こんなのが出たんだ」

みかんやりんごと比べるといろはすの割にはだいぶ味がハッキリしている。

いや、酸味が他のシリーズよりある気がして、自分の中では一番うまいと思えた。


そんなわけでだいぶお世話になった。


が、こちらへ戻ってきて以来、コンビニでその「い・ろ・は・す」ハスカップ味を一度も見た記憶がない。


ある時、デパートが催している北海道物産展を訪れたとき、ハスカップを使った洋菓子を販売しているのを見て気がついた。


「あれってもしかして北海道限定?」


たぶんそうなのだろう。

あるいは期間限定か。


うーむ。

なぜいいものが北海道限定なのだ?


是非ともこちらでも販売していただきたい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
おはようございま〜す
ハスカップって北海道の野生の果物?ですよね?
そう、認識しています
ハスカップジュエリーなんてお菓子が有名です

缶コーヒーはグランディアの一択です!
2015.03.30 08:14 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
ハスカップバージョン
そんなの飲んでたんだ
ちっとも知りませんでした。
そういえば何年か前、キュウリ味のペプシって言うのもありました(笑)
2015.03.30 21:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そうみたいですね。
そんなゼリーのお菓子が売ってましたよ。
コーヒーにはお世話になったなあ。
2015.03.31 01:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
結局、一緒にいたのは2日間だけでしたしね。
キュウリ?スイカと大して変わらなかったりして(笑)。
2015.03.31 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1005-62d7d8ec