Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

よこはまばし商店街

知らぬ間に師走だとは・・・。

ところが年内の副業は先週の金曜日で仕事おさめだったため、暫くは本業に専念できる。

最近本業がおろそか気味で先日もへぼい授業をやってしまって大反省したのである。

ここで気合を入れなおす!よっしゃあ!!


そーゆーわけで時間的な余裕が少しできたため、ブログの更新もやっと当日においついてきた。
よく考えると実質その日に更新しているわけではないので、こりゃなんのために毎日続けているんだ?と思った。
要するにブログのカレンダーが全部埋まってないと嫌なんだろう。意味ないっちゃ意味ないのだ。
なぜだかわからないが「どーしても続けるのだ」という気持ちが今のところ存続している。きっとそのうち飽きる。


昨日は母ちゃんに年賀状の印刷を頼まれてマイハニーと共に横浜の繁華街まで迎えに行くことに。

で、迎えに行ったときは帰宅してからの料理の支度が大変なので、大概は外食で済まそうとするのだが、今回は母ちゃんが「家で作ったものを食べたい」と言うので帰りに買い物をしていくことに。

そこで立ち寄ったのがその名も「よこはまばし」商店街だ。桂歌丸も立ち寄るという。

横羽線、阪東橋入り口のすぐ手前にある。

残念ながらカメラを持ち合わせてなかったので写真はないが次回は必ず詳細を報告したい。ってかまた行きたいんで近いうちにその機会があると思う。

新鮮な野菜、肉をはじめとして韓国料理やら点心やらなんやらと楽しさ盛りだくさんなのである。

路駐だったためオレはすぐクルマに戻らなければならず、あまり見る時間がなかったがありゃ絶対おもしろい。

その日は本格キムチやらマグロの刺身、牡蠣などを購入し(情けないが全部母ちゃんもち)夜は牡蠣フライ&イカフライ&刺身&諸々と豪華な夕飯となった。

母ちゃんとマイハニーが夕食準備をする間、バカ息子は年賀状の製作に取り掛かることに。

年賀状も今は大変便利だ。ネット上にさまざまな画像が提供されており、加工も可能だからオリジナルっぽい作品もできたりする。

ポップな母ちゃんはもうすぐ70歳だというのにメール操作ができるのをはじめとしてパソコンもある程度使えるし競馬までやったりする。おまけにウォークマンまで使いこなすのだ。

だがさすがに曲をMP3とかに変換してストックするまではできないので、たまに来る息子にここぞとばかりにいろいろと押し付けてくるのである。

まあ不肖の息子としちゃあそんなことぐらいしかしてあげられないので逆に申し訳ないのだが・・・。

さらにこの日は音楽配信まで申し付けられた。

そんなの自分でも初めてだし。

やってみて気づいたのだが音楽配信って全部のアーティストの曲があるわけではないのね。母ちゃんリクエストの氷川きよしやら中島みゆきなんかはカラオケとかオルゴールとかしかなかった。探し方が悪かったのかもしれないが。

そんなこんなで随分と長居をしてしまったが、おいしい料理が味わえてとてもリフレッシュできたのであった。

明日からのがんばるぞ、という気合に油を注いだ結果となった。

(で、今日月曜は別に気合も入らず普通どおりだったし・・・)

関連記事
スポンサーサイト

Category : Essay 2010
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says..."No title"
こんばんは。
よこはま橋商店街
流石に行ったことありません。
六角橋公設市場はアパートの裏だったので、ちょくちょくお世話になりましたが...
2010.12.15 22:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
六角橋も下町だからいまだに商店街が生き生きしてますよね。懐かしいなあ。
それこそ昔は最寄の駅がJR東神奈川か東横の白楽ぐらいでしたけど今じゃ私営地下鉄なんかも走って便利になったみたいですね。
2010.12.16 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/100-08d65193