FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

久々の休日

20180301y.jpg

久々の平日休み。

ってことで、雨、強風の洗礼。


まあいつものことだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「マジでついてなくね・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


ちなみに冒頭の写真が曇っているのはビデオカメラのレンズが汚れてるため。


午前早くに雨は上がったが、天気予報によると県内でもこの辺りでは風速8メートルぐらいだってんで、大変なのかな?と思ったが外の風の音を聞いているとそうでもなさそうだった。

そして午後には路面はほぼ渇いた状態になっていた。

ならせっかくだし、ちょっとでもいーんでバイクで外出することにした。


午前中はお買い物だった。

月が替わったしね。

マイハニーはバイト中なんで本日は維水志がお買い物担当さあ。


雨上がりの10時半ごろ家を出て、4件回って90分ぐらいだったか。


一人で食材の買い出しだなんて、実に何年ぶりだろうか?

あのころはまだ海老名在住で、サティの得々火曜市かなんかによく行って100g99円の肉を買ったものだ。

懐かしいなあ・・・。


それにしても今は物価がなあ・・・。

10年でこんなに替わるもんだろうか。


いつも一緒に買い物してるんで肉・野菜等はだいたい買うものはわかっているが、調味料等は足りないものがわからん。

そこでメモを書いておいてもらったのだが、そのおかげで割とスムーズに済んだ。


けど、自分なりに買う予定だった国産合挽き肉を忘れてもうた。

ミートソースを作ろうと思ってたのに・・・。


まあいい。

とりあえずの一品は牡蠣のオイスターソース炒めと決めてあるのだ。


そんで家に帰るともうお昼だったんで、とっとと自分の食事を作って食べた。

そんで眠くなったんで昼寝をした。

そんでこのままだとクソな一日になってしまうので、ようやくとバイクでコーヒータイムに出かけることに。


時間も午後2時半ぐらい。

おやつに出かけるにゃちょーどいーわ。





P_20180301_161306.jpg

金太郎のふる里にあるスタバへ。

家から20分もかからん。



さすが、都会じゃないだけにこの時間でも空いている席がある。

この連休をどう過ごすかを考えながら1時間ぐらい過ごしたか。


カフェにそんなに居座るだなんて、結構珍しいことである。

2杯目100円のドリップコーヒーのおかわりをしたのも初めてかもしれん。

スコーンを食べながらのんびりとコーヒーをすする、なんてのは随分と贅沢な時間だと思った。


やがてマイハニー帰宅の時間が迫ってきたので家に帰ることに。






20180301x.jpg

帰り道、一万回転を達成。

あ、空ぶかし、でね。

未だ6千回転で点灯する黄色いランプの光る姿も捕らえた。


あれだね、こんなに振動があるんだね。

この振動だけで結構ビビるわ。

いつも6千を超えるとその迫力サウンドにビビってるわけだし。


「おいおい、そこで終わりか?まだまだこんなもんじゃないんだぜー」

と、ロデムのエンジンが言っているような気がした。


まあそのうちサーキットでレッドゾーンまで入れて差し上げますわ。


それにしてもほら、メーターの針が。

めっちゃ見にくい。

夜だと完全に消えて見えなくなるのである。

別にタコメーターを常に見てるわけじゃないから別に問題ないと思うかもしれないが、チラ見した時こそハッキリ認識できる視認性が大事なんじゃん。

なんでこんなデザインかなぁ、カワサキさんよぅ。



あ~、あと、久しぶりのビデオカメラだったんで日付がめちゃくちゃだあ。



しっかし、こうして少しでも走ると気分が晴れやかになるなあ。

気持ち良く走れるから余計にそう思うんだ。


だからこそちょっとでも出かける意義がある。


さて、今夜の夕飯、あと1品、何つくろ?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。