FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

キャメルロードストーン

DSC_3627.jpg

ジョイフル本田で購入したキャメルロードストーン。

これを使って、西側のレモンの木が植わっているコーナーを囲む。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。



20171202a.jpg

ある日、帰宅するとそれが完成されていた。

マイハニーが頑張ってやってくれたのだ。


とりあえず積むだけではあるが、この石、結構重いんでこのままでイケるかも。


なので、間にモルタルを入れて固定するかどうかはもう暫く様子を見てからにしたい。






20171202b.jpg

で、レンガと違いストーンだけにめっちゃ硬く、上手に叩き割ることができないので端っこはこんな風に向きを変えて積んであるわけだが、これもこれで十分だと思う。






20171202bb.jpg

それにしてもやはりレンガと違って重厚感がるなあ。

これにして正解だった。


数がぴったりだったのもまた良かった。

再びジョイフル本田まで行かなければならなくなるのを避けるため、多めの70個を用意したんだ。





20171202c.jpg

ここの対角線上にあるのがコッツウォルズストーンの花壇。


雰囲気的にもぴったりだろう。


こうなってくると、ブロック塀がとてもザンネンな感じに。

そのうち色でも塗ろうかしら?






20171202d.jpg

菜園のアスパラガスはとっても元気。

来年は収穫できるか。





20171202e.jpg

ニンニクも順調。


ここの菜園も、今は木で囲っているが、そのうち別の物に置き換える必要があるかも。



だがまあこれで西側はほぼ完成の域にまで来ている。





20171202f.jpg

あとはこっちだな。

立水栓周りの造作と、コッツウォルズストーンの花壇。





20171202g.jpg

見張り役。


何故だか維水志が外にいると庭に出たがらなくなってしまった。

一緒に外に出たときに、何かに驚いて一目散に家に逃げ戻った時のことがトラウマになっているんだろうか?


茶トラえも~ん、お庭で一緒に遊ぼうよう。


茶:「全部が完成するまでは遠慮しておくよー」

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。