Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ガチョウ倶楽部 第2回横浜ミーティング

ガチョウ倶楽部5周年記念イベント「DDTR」について話し合うため、本日、横浜にてミーティングが開催された。

3人が集うのは北海道ツー以来、実に3年ぶりとなる。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「3人だけなのに大げさな・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


12時20分、関内駅北口待ち合わせ。

だが、維水志はミーティング前の食事会の会場となる人気のレストランの順番待ちをするため、愛車の影丸で1時間ほど早くに伊勢佐木町へと到着していたのだ。



DSC_1212.jpg

この近くに無料の駐輪場があるんだけど、やっぱ11時過ぎじゃすでに満車で停められなかった。

オデオン近くにあるここは1時間100円だ。我慢しよう。


ここから7分ほど歩いたところに目当てのレストランがある。

はやる心を抑えて現地に到着すると・・・・。



「は?」

店舗周りがシートで覆われている。

「ん?外装工事でもやってんのか?」

近づいて張り紙を見ると、「改装中。4月20日オープン」とか書いてある。


「へ?ここを候補に選んでブログにここのHPのリンクをはったが、そんときそんなこと書いてあったかいな?」

絶対に書いてなかった・・・・と思う。


いや、それよりも何よりも、なんでこーなる?

なんでわざわざ改装中になる店を選んでしまうのだ?


これねー。

ホント、不思議。

ネタ作りのために嘘をついているのではないんだ。

ホントなのよ・・・。

つくづく自分の運命を呪うわ。



目の前の光景が信じられず、暫く唖然としてしまったのだが、こうしてはおれん。

一刻も早く二人に連絡を取らないといかん。


ここの支店が元町にあるので、待ち合わせ場所を関内から石川町に変更するか、もしくは変更せずにとりあえず関内に集合してから別の店を考えるか?という旨のメールを送り、駐輪場へ戻りながら返事を待つ。


が、なしのつぶて。


うーむ。仕方がない。

追って、「やっぱそのまま集合」のメールを打ち、駅へと向かう。


すでに時刻は待ち合わせ20分前になっちゃってる。


ここで隊長から返信が。

すでに関内駅近くのコーヒーショップにいるらしい。

単身さんからは返信がない。

それもそのはず、すでに桜木町から歩いてこっちへ向かっていたんだって。


そんなんで待ち合わせ時間前に全員集合。


どこで飯を食うかよりも久々の再会のほうで盛り上がる。


はて、どうしようか。

むー。

すぐ近くにある有名な天ぷら屋に行ってみるが、人が並んでいるので却下。


仕方あるまい。

以前、隊長を連れて行ったことがある勝烈庵にしよう。


丁度よい。

ここのヒレカツをどーしても二人に食べてもらいたいのだ。

維水志自身、ここ以外でヒレは食べないほどに美味いと思うのだ。


が、前回、隊長をお連れした際、「ここはヒレが美味いよ」って勧めたのに、隊長は「「とんかつはロース!」と言って聞かなかった、というエピソードがある。


まあねぇ。そりゃ個人の自由ですから。好きなもんを食べてもらって全然構わないんですよ。







DSC_1208.jpg

あれ?なんか、強制的になっちゃった?

あれれぇ?






DSC_1207.jpg

ヒレとこのソース、そして赤出汁の味噌汁が最高なのよ~。


・・・・。


二人とも、今一つな反応。


はは・・・。

やっぱ好みは人ぞれぞれ。

ゴリ押しはいかんね。



ここで隊長からお土産をいただく。

しかも二つも。


一つは「ここをキャンプ地とする!」のステッカー。

そしてもう一つは・・・・。





DSC_1211.jpg

なんと、北海道産スープカレー!


あはは!

もし今日あんなことがなかったら「スープカレー食べるのに集まってんのに、なんでスープカレーのお土産?」ってなるとこだったろうに。

きっとウケ狙いだったのがタイムリーヒットとなった。

最高。

ありがとうございます(*´▽`*)



そして単身さんからは・・・・・。






DSC_1291.jpg

キターーーーーー!

DDTRの新ステッカー!


おー!5周年記念デザインじゃーーーん!

めっちゃかっこええ!!


これ実物の色合いが最高だわ。


こりゃ、ツーリングに華を添えてくれる逸品だあ。




この後、ジョナサンにてミーティングに入る。


まあ半分以上がバイク談議である。


それにしても楽しい。

なんだってこんなに話が尽きないんだ?

不思議なsphereというか空間というか。



で、要は金沢は遠いという結論に至った。


なんでも金沢行きは単身さんがソロで行くっていう話らしい。

維水志は早とちりをしたようだ。



で、結局、「夜明け(Dawn)と共に太平洋側を出立し、夕暮れ前(Dusk)に日本海側に着くツーリング(T)ランデブー(R)」、という企画はどーでもよくなったのである。


まあそうだ。

人のまねしたところで何も面白くない。


ガチョウ倶楽部はガチョウ倶楽部の楽しみ方があるのさ。


ミーティングで決まったこと。

日程とキャンプ地のみ。


「DDTRはどうなるのか」って?


それはそれで企画した甲斐があったというものだ。




だって、




DSC_1209.jpg

おかげで、こんな格好いいステッカーができたんだもの。


イエーイ(≧▽≦)


DDTR?

「夕暮れ(Dusk)と共に飲み会がスタートし、夜明け(Dawn)と共に撤収作業に入る」

だね。



そうそう。

「On The Road 2018」が来年ついに実現するかも。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。