Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

サトーココノカドーへ行ってきた

DSC_1030_2017040919543320b.jpg

「サトーココノカドーへ行きたい!」

と、おとといぐらいにマイハニーが言っていたのだが、最初聞いた時、何のことかわからなかった。


で、漫画「クレヨンしんちゃん」の中に登場する、イトーヨーカドーを文字った架空のスーパーだと教えてもらった。

それを聞いて最初に思ったのは、「なんでココノカ?ナノカのほうが短くていーじゃん」と、どーでもいいようなことだった。


それでそれが何なのかと言うと、マンガの舞台となる埼玉県春日部市にある本物のイトーヨーカドーが、マンガの世界そのままに、例のハトのマークの看板を冒頭の写真にあるようにコウモリ型にペイントし、しかも店名まで替えてしまったのだという。

なんでもクレヨンしんちゃん25周年記念か何かのイベントとして、らしいのだが、かなりな熱の入れようだ。


で、とにかくこれが期間限定なので是非とも見に行きたい、としんちゃんファンの彼女はおっしゃるのだ。

維水志はしんちゃんに詳しくないのだが、マイハニーがファンなら維水志もファンにならんといかん。


どのみち今日は天気がよろしくないし、春日部市のサトーココノカドーでショッピングするのも悪くなかろう。

「みさえ・ザ・バーゲン」もあることだし。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それを見にわざわざ埼玉まで行ったんか・・・?」と呆れたら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


春日部市は圏央道使えば2時間程度らしい。

で、ナビによると、高速道路を降りるインターチェンジはナント、あの忌まわしき白岡菖蒲なのだ。

埼玉の陰謀でまだ圏央道が東北道に繋がってなかった頃、ここらあたりで強制的に高速道路を降りなければいけなかったわけだが、当時は降ろされる度に「ちきしょー。圏央道が全部繋がったら、こんな下道、二度と通らんぞ!」と思ったものだが、こんな形で再来するとは思いもよらなかった。



朝、8時過ぎには家を出、10時過ぎにはサトーココノカドーに到着。

駐車場も待たされずに入れた。





DSC_1032_20170409195435050.jpg

雨の中、結構な人が集まっていた。





DSC_1026.jpg

なんつってもしんちゃんが一日店長をやるらしい。





DSC_1021.jpg

そんでこんなふうに中でスタンバっている。



着ぐるみはいたのだけれど、声優さんはセットで来ていないようだった。


我々のように県外から来ている人もきっといるだろうから、どーせならそこまでやってくれりゃいーのに、とちょっと思った。

それとファンが来ることが予想されるわりにゃ、しんちゃんグッズ等が充実してなかった。

もしかして他の売り場にあったのかしら?




DSC_1036_201704092019241c6.jpg

それまでシーツで覆われていた「みさえ・ザ・バーゲン」の看板がお目見えしてイベントがスタートした。

シーツがイトーヨーカドーのロゴに引っかかってなかなか取れないというハプニングがあったが。






DSC_1014_201704091954297ca.jpg

表で人だかりができている一方、我々は中が空いている間にちゃっかり記念撮影をば。






DSC_1043.jpg

これもなんか「靴下詰め放題、先着何名様まで」みたいな制約があるようで参加はできなかった。


じゃあまあ、写真を撮る、という目的は果たしたことだし、帰りましょうか。




って、せっかく埼玉まで来てこれだけで帰るわけにはいかんのだ。



ランチ!



今日のランチは一度来てみたかったここだ!




DSC_1049_2017040920192834a.jpg

サイボクハム!

の、レストラン。


先ほどの春日部市からは40キロほど離れているが、帰る方角にある。

一度東北道に乗ってから圏央道経由で1時間ぐらいで着いた。





DSC_1080.jpg

同じ店内で、BBQコースを楽しむ人と、洋食を食べる人が中で別々になる仕組み。

順番待ちは店頭にいる係の人に携帯の番号を伝えておき、整理券を発行してもらうシステムだ。

洋食コースで二人だと割と順番は早い、と言われた。




待っている間、施設内をぶらつく。




DSC_1047.jpg

狭山茶の香りがたまらんなあ。


晴れてりゃ桜がもっと綺麗だったろうに。



DSC_1052_20170409201929598.jpg

施設内には公園や温泉まであるのだ。

ブタさんもいる。



DSC_1055.jpg

豚肉中心のお肉屋さんがあり、商品が充実している。

レストランの食事が美味しかったら帰りに数品買っていこう。






ほどなくしてスマホに音声案内による電話があった。






DSC_1061.jpg

じゃ、サラダから。





DSC_1064.jpg

さっきお肉屋さんで試食した粗びきウィンナーが美味かった。

うむ。

これはボイル?

試食したやつのほうが美味かったかも。






DSC_1066.jpg

そしてとんかつ。

へへ。





DSC_1068.jpg

いや、こりゃ美味い!

なんでこんなに分厚いのに衣がサックサクに仕上がるのかしら。

そして肉もめっちゃ柔らかい。

脂、甘い。

ジューシー。


言うことなしじゃん。

これ、洋食屋とは別に、とんかつ屋を始めたらいーんじゃなかろうか?




DSC_1073.jpg

マイハニーはポークソテー。



とんかつのソースもポークソテーもそうなのだが、若干、甘め?

埼玉の味付けは全体的に甘いのかしら。




けど、とんかつ、美味しかったあ(*´▽`*)




DSC_1058.jpg

で、時間が経つと満腹感が来てしまうので、間髪入れずにもつ煮とスペアリブをいただくことに。






DSC_1083.jpg

モツがやたら美味い。

が、汁は甘い。




DSC_1081.jpg

これはシンプルに塩焼きだが、肉自体が美味い。



そして肉、野菜、イチゴを買った。

埼玉まできて普通に買い物して帰った。



久しぶりのリアルタイム更新だわ。

食事してからもう8時間ぐらい経ってんのにまだ腹いっぱい・・・。


充実の雨の日だった。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。