Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ガチョウ俱楽部5周年記念イベント DDTR

やあ、そーゆーわけで、DDTRに決まったぞー。

なんでもいーんだ、名称があれば。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「結構、こだわったくせに・・・」とやせ我慢を見抜いたら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。



ところで目的地は日本海側のどこにするのか、これが問題なわけだが、今回は、なんと!我が倶楽部の動画担当が、

「金沢でしょう」

とおっしゃっている。



仙台から金沢って、こりゃ三人の中じゃ間違いなく一番長い距離を走ることになるだろう。

三人が集うツーだと、最も移動距離が多くなるのがこれまではいつも決まって維水志だったから新鮮。

何よりも場所が北陸ってのがこれまた新鮮!


いやー、北陸の海、

の幸・・・。


もう想像しただけでたまらんな。

今からもう楽しみになってきた。


夜明けとともに太平洋側を出立。

夕暮れ時にメンバーに再会するまではほぼ丸々一日中一人旅、ということになるわけだ。

そして与えられた課題を各自クリアしながら目的地を目指す、というオマケ付きだ。


通過するそれぞれの県で必ず道の駅に一つは立ち寄る、というのが本家のルールだったか?

はて、我々の課題は何にしようか?


これまでの倶楽部活動では「隊長と一緒に恋人岬で写真を撮る」というかなりな難題もあったが、今回はそれぞれが一人でクリアできるものを考えないといけない。



むーん。


ご当地のウリになるようなものをカメラに収めてくる、とか。

城跡を五つ以上訪れてくる、とか。

その土地の人(女性限定)に声を掛けて道を尋ねるとか。


まあ考えればいろいろと出てきそうではある。


あと、そうだ。

ゼッケン的なものが欲しいな。

さすがにゼッケンは恥ずかしいから、なんかステッカーとか。


楽しみが広がるなあ。



ところで自分のコースはどうしようか?


金沢ってのは神奈川県からだと基本二つのコースが考えられるわけで。

山梨、長野経由か、愛知、岐阜経由だ。


前者は割とよく利用をしているし、日の出から日没という余裕のある時間を考慮すれば、今回は後者の方が面白いかもしれない。

もちろん全部下道である。

あんまりがっちりと決めなくてよいのがまたいい。


なのでまあ、コースだけ大まかに決めておいて、あとは臨機応変に行こうではないか。



あとはまあ出立地点だが。

太平洋の海岸からスタートかあ。


この時期の日の出時刻は・・・・、と。



だいたい4時半ぐらいかあ。


それまでに海岸に着いて、日の出に合わせて動画撮ったりしないといかんのか。


小田原漁港とかにしようかな。


想像するだけで実に楽しい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。