Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

ガチョウ倶楽部 2016晩秋 in 伊豆

先日の山形編に続き、本年度2回目の倶楽部活動に参加してきた。

と言ってもどちらにも参加したのは維水志のみで、隊長にとっては2年ぶりの部活動となる。


今回も部活動としては異例のライハ泊である。

維水志はすでに仙台でライハTanshinを経験し、その居心地の良さから「テント張るなんてめんどくせー」と、ライハに味をしめつつあるのだが、出発前、果たして今回の場合はどうだろうか?といろいろと期待をしてたらあっという間に当日となった。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「キャンプツーリング倶楽部の部員が何を言うか!けしからん!」
と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。



なにせ10月末から仕事が急に忙しくなった。

家にいても、デスクワークに追われる日々が続き、ブログの更新もままならない状態が続いているのである。


前日も夜9時前に帰宅し、まだ準備途中の積載を済ませ12時過ぎに就寝。

で、翌朝6時に起床である。

慌ただしいっちゃないが、よく考えてみれば、キャンプツーリングに出かける前日はいつもそんな感じなのに、今回特に時間的に余裕がなく思うのは仕事が忙しいことが原因に他ならない。


で、今もその多忙さは変わらないので、この先のブログ更新もスムーズには行かないことが十分予想される。


けどせっかく「365日カレンダー埋め」を目指して頑張って更新してきたのだから、ここで諦めたくはないのだ。

9、10月で埋められなった分も気合いで書き上げないといかん。

う~む・・・。

達成できるのかしら・・・・?


だが同じく多忙な毎日を過ごす隊長は、すでに今回の部活動のレポートをほぼ書き終えている。

さすが隊長!

ダイジェスト版がご覧になりたい方はこちらへ。↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-12217212894.html


例によって維水志はダラダラと長~く引っ張っていくのさあ。

そのためのこの前置きの長さなのさあ。

隊長がこの旅を4回でまとめ上げるのなら、維水志は、そーさな・・・、


8回だな。






じゃ、本編の始まり始まり~。




待ち合わせ場所は西湘バイパスのPA。7時半に集合だ。

国府津ICから入ってすぐのところにある。

そこまで朝ならたぶん30分はかからなだろう。

だから7時に家を出ればいーわけだが、どーゆーわけか起床時間を6時に設定してしまった。

しかもバイクギアに着替えりゃ即出立できる状態に仕上がっていたので時間を持て余した。


結局、6時40分に家を出、家から離れて暫く暖機をし、45分に出発することになった。

途中、コンビニでドリンクを購入しても7時15分には着いてしまった。


朝3時に起床し、7時間かけて山形まで行ったのがウソのようにあっけない始まりだった。


しかも天気は快晴!

雨の準備不要!


ほら、雨のことはうだうだと何行にもかけて語るのに、こうして晴れだとほとんどコメントがない。

やっぱネガティブなことより、いいことをクローズアップすることが大切なのだ。

そうしてポジティブになることで幸運も舞い降りてくるんじゃなかろうか、と最近つくづくそう思うのだ。



後は隊長が来るのを待つのみ。



それにしてもここはバイクの数が多いなあ。

停めるスペースもやっと見つけた。

ここは集まりやすい場所なんだろうね。



やがて懐かしい音が上から聞こえてきた。


来た、来たあ!






おお~。

ガチョウさんだあ。

久しぶりだあ。

おお、おっきい箱を積んでいる。





??


誰!?あれ?


足、細っ!



本当に隊長か?



近づいていき、メットを取った顔を拝見したら紛れもなく隊長だということは確認できた。

だが、顔は変わらんのにその足の細さはなんだ?


いやー。細いのはかっこいーんだが、そりゃ健康的に言ってだいじょぶなのか?


そんなインパクトのある2年ぶりの再会だったために、すっかり美人度を増したガチョウさんに挨拶をするのを忘れてしまった。


ブログでは拝見していたから知ってはいたが、変貌を遂げた後の実物を見るのは今回が初めてなのだ。


おー。キレイだあ。

が、まじまじと見るのは後にして、とりあえず朝食にしましょうか。

寒さで体の震えが止まらない隊長。

名物のラーメンでも食べてあったまりましょう。






P_20161106_072431.jpg

ひゃあ、うまそー。

あさり潮騒ラーメン、660円。






P_20161106_072439.jpg

あさりがたっぷり!

この量でこそ、商品名に「あさり」を名乗ることが許されるだろう。

バターも入ってこの値段。素晴らしいね。

これこそSA、PAの食事だよ。


味も濃いめだが、あさりの出汁と塩分があるからこれぐらいがベストなのだと思う。






P_20161106_073131.jpg

でも残すのだ。


そう。

今は低糖質ダイエット中なのである。

炭水化物の取りすぎは厳禁なのだ。


まあでも最近じゃこれぐらいで満足できるし、この後暫くしてもそんなに腹が空かないのである。

こんだけ残しても、だ。



一方、隊長は・・・、




P_20161106_073140.jpg

お約束の残し。


あ、でも維水志の方がいっぱい残ってる・・・・。

そーかあ。



そうそう。

だから今宵の宴も炭水化物は不要ですからね。




じゃ、体もあったまったことですし、次は温泉に向かいましょう。

景観が最高の温泉で朝から最高の気分に浸りましょう!


つづく。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト