Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
8

ガチョウ倶楽部 2016秋 in 山形

うー・・・・・。

だ、だるい・・・・。


昨日20時02分、久しぶりのキャンプツーリングを終え、維水志萌一、無事に帰宅。


か、体中が筋肉痛なんですけど。


特に首、肩回りの凝りが酷いということは、やっぱ新調したメットが重かったからだろうか。

だとしたら定期的に走って首の筋力をつけていかねばなるまいな。


けれど、この全身の疲労感はただ単にメットが重かったからだけ、ということではなさそうだ。


何と言っても久々のロングツーリングである。

そして、トータルで約1,600キロを走った充実の4日間ツーリングだ。


この疲労感が、この旅をとことん遊び尽くしたことを物語ってくれている。

夢のような日々だったが、「ああ、これは間違いなく現実にあったことなのだな」、と、筋肉痛があることにより、実感が脳に刻み込まれていく過程でもあるような気がする。


おお、何という嬉しい痛みなのだ。


北海道ツーで全部やり尽くしてしまった感があったが、そんなことはなかった。

本州でもあの旅に匹敵する感動と楽しさを得られることを悟った。


と、いうことで、これからその感動の日々をいつものように始めっからこと細かく記していこうじゃないか。


4日間、ということは、そうさな・・・、


1週間・・・・、否、12日ぐらいは引っ張れるかもしれん。



ああ、だが維水志、今年は「ブログのカレンダーを埋める」ということにこだわっているのだが、旅をしている間の記事が空白になってしまっているのだ。

北海道ツーの時は、予め隊長が送ってくれた旅日程を元に、妄想記事を仕込んでおいたのだが、今回それができなかった。


なんたって今回は、単身ライダー企画の旅。


「行き当たりばったりで行くばい」


ということで、宿泊先すら定かではなかったのである。

もちろん、天気予報がイマイチであったことも要因だろうが、そうでなかったとしても、きっとこんな感じになっていたはずである。


く、空白の日程をどーしてくれようか。


まあ苦肉の策として、本編が終わった後、実際のコースをまとめた記事を載せる、という作戦があろう。


よし、それに決めた!


じゃあ、明日から本編、ということで。


もちろん、明日は・・・・、


家を出るところからねヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。