Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

クロス最終案

DSC_3934.jpg

8月31日。

久々の休日の2日目。

もう明日から勤務かよ~。




DSC_3937.jpg

そんなことは言っていられない。

休みの日は有意義に過ごさないと。



というわけで、今日はクロスの最終案を決めるべく小田原の斬新の事務所を訪れることに。



その前にロイホで作戦会議なのだ。

15%割引券の有効期限がこの日までだったのだ。



ここに至るまで長かった( ̄д ̄)


なんせ数が多すぎるのだ。

カタログを見ているともう頭が堂々巡りをしてしまうのだった。




DSC_3938.jpg

結局、現場監督が最初に持ってきてくれたカタログは一番下のランクのもので、まるで種類が少なく、デザインも今一つ気に入るものがないのだった。

そこでもう一つ上のランクのカタログを、サンゲツ、リリカラそれぞれ1冊ずつ新たに届けてもらったのだった。


で、それがまた全然違うんだ。種類が豊富。

素敵なデザイン目白押し。


だが、ランクを一つ上げるだけで1㎡当たりの単価が1,000円近くまで跳ね上がり、家全体を貼る面積を考えるととてもじゃないけど基本は一番下のランクでやるしかないことがわかった。




なのでリビングや廊下、天井などは基本のランクで我慢し、トイレや洗面所など一部を上位ランクの品でアクセントを付けることに決めた。





DSC_3940.jpg

で、それを使用するのが、

1.1階トイレ

2.2階トイレ

3.洗面所

4.寝室の一面

ということになった。


これぐらいなら一つ一つの空間が狭いし問題なかろう。







DSC_3941.jpg

ちなみに写真と実際に選んだものとはリンクしていない。



2階トイレは意外と簡単に決まった。

ここはマイハニーの好みに任せた、ということもあるが、維水志も案を聞いてとても素敵に思えた。

壁紙ではここの仕上がりがどんな風になるのか一番楽しみだ。



DSC_3942.jpg

そしてなっかなか決まらなかったのが寝室の一部か。

いやー、洗面所もか。



寝室はすでに所有している、今まで使っていたカーテンを入れるのでそれと合うようなものを選んだ。

寝室は床、窓枠など、濃いめの色で統一されている。


ベッドの頭が来る部分の一面を別のものにするのだ。

当然ニッチ内も別の色を選択する。


結局、茶系の、横筋が綺麗に入っているものにした。



洗面所は洗面所で、「汚れに強い」というシリーズがあったのでその中から選ぶことにした。

ちなみにこういった、プラスαで特殊な機能が付属しているシリーズは一番下のランクには存在しないのである。






DSC_3945.jpg

洗面所はこれにした。実際の商品。


「とにかく明るい洗面所」を目指した。

カタログに載っている写真がちょうどウチの洗面所に似ている。

洗面台の色もこんな感じなのだ。


イメージが付けやすかったというのもある。




冒険をしたのが1階のトイレだ。




DSC_3943.jpg

ここもマイハニーに任せたのだが、どーやらこの光る壁紙シリーズが気に入ったようだ。


これ、面白いなあ。

光を溜めこんで、暗いところでも光るらしいよ。




DSC_3944.jpg

え?トイレに入る時は電気を点灯させるから意味がないじゃないか、って?



いやいや・・・・。

マイハニーは真っ暗なトイレに入るのが好きなんだそうだ。



だとしたらこれは素晴らしい。

全面がキラキラになるのだ。


ちなみに背面はオレンジ系のものにし、天井その他は全てキラキラになる予定。


ここもどんなになるか楽しみだなあ。



あんだけいろんな種類の壁紙を見てしまったら冒険したくなるのは避けられない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。