Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

新章スタート

みなさんこんにちは。

維水志萌一と申します。

長らくブログをお休みしていましたが、ポツリぽつりと再開していきたい所存です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「こりゃまた随分と唐突な・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


いやあ。

長かったあ・・・・。

一度更新が滞ってしまうと復活するのがこれほど大変だとは思わなかった・・・・。



滞った原因はいろいろある。

理由の一つは影丸のタイヤの空気が抜けたことだろう。

ちなみに未だに抜けたまんまである。

何故放置してあるのかというと、直してもバイクに乗る予定がないからである。

一つには直す金がない。否、金はあるだろうが出かける暇がない。否、暇も作ろうと思えば作れるが、心に出かける余裕がなかった、と言ったほうが正しいだろうか。

また、一つには北海道ツーが楽し過ぎて目標をやり遂げてしまった感が大きい。まるで夢のような出来事で未だに余韻に浸れるほどである。

あれ以上楽しいことってあるのか?一体、次は何をすればいいのだろうか?と思っちゃうんだ。

今となっては「あれは現実の出来事だったのだろうか?」と疑ってしまいたくもなる。

パソコンの背景に設定した数分ごとに変わりゆく北海道ツーの楽しい写真が、あれは本当のことだったことを語ってくれている。



そしてタイミングも失ってしまった。

ライダーにとって一番気持ちのいい季節、秋を見送ってしまった結果、ついに無理して乗らなくてもいい季節を迎えるまでに至ってしまった。

しかもなんで今年はこんなに寒い?



だが、最大の原因は実は他にある。



いよいよ人生最大の買い物をすべく準備を始めたのだ。



そう。

ついに我が家を購入するときが来た。


そうは言っても、

「こうこうこーゆーのがいいからこーゆーの造ってー」

とか言えば済む問題ではないわけで。

経験がないからそれこそ右も左もわからぬまま始動したのだった。


そして家族と話し合う中で、今まで見えていなかった新たな発見も多々あった。

その過程で、これまで無計画で勝手な生き方をしてきた自分が、人生を一から見つめ直し、人生の設計図を一から書き換えていかなければならないほどの覚悟が必要であることを悟った。


正直、この三ケ月は自分の人生にとって大きな意味を持つ三ケ月となった。

人生を再スタートした気分である。


自分と向き合うことで頭がいっぱいだったのも、更新は愚か人のところへコメントをしにいく余裕もなかった理由なのだろうと思う。



だが賽は投げられた。

新築計画を進めるにあたり、右も左もわからない状態の自分にレールを敷いてくれたのがスーモカウンターである。

まだまだ世話になりそうだが、ここに感謝の意を記しておこう。



で、とりあえず土地が決まり、施工業者を一つに絞ったところまでようやくこぎつけたのが今日なのだ。


土地探し、業者選択の苦労なんかをこれから少しずつブログに記しておこうと思う。


ん~。

つまりだ、更新はするけどバイク記事はほとんどないってことですな。

カテゴリー的には「俺は家を建てるんだ」のところが増えていくはずである。



でも維水志のバイクライフは終わっていない。


だって新しく建つ家には・・・・




バイクガレージが付いているのだから。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
↑「北海道ツーまでだって元々バイク記事中心じゃなかったんじゃ・・・」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

スポンサーサイト