Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

妄想グッズをかき集める

DSC_5175.jpg

やばい。

思わずにやけちまう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「ん?なんか値段のシール貼ってないか・・・?」と気づいたら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


もちろんセコハンさあ。

お店の情報とかは二の次でよいから多少古くても構わないのだ。

新しい道路ができようとも地図的な変化はさほどないんだからこれで十分だ。

とにかく地理面での知識を増やさないとね。

なんたって「オロロンライン」がどこだか知らなかったぐらいだからね。



地元のブックオフは田舎過ぎるからか、商品入れ替えのサイクルが鈍いらしく、旅行雑誌に関してはロクなもんが置いてない。

あるにはあるが古いくせに高い。情報誌なんて普通は5、6年以上経てば105円にするか、破棄するかだろうが、ここでは300円以上もするのだった。

10年近く前のが500円もしたのには驚いた。商品管理もちゃんとやってないのだ。

役に立たない。


それで先日実家に行く時に関内のブックオフに行ったら今年の3月に出たのが300円で売ってた(写真右)。

やっぱなー。こうでなくちゃ。


で、さらに今日本厚木の歯医者へ行くついでに何件か寄ってみたら、

あったよ。

一番欲しかったやつ。




DSC_5172.jpg

ゼロ円マップ北海道版。


関東版は出版されたときに買ってとっても重宝しているのだが、これはそれとほぼ同時期に発売されていたのだった。

まさか自分がその3年後に北海道ツーをすることになるとは夢にも思わなかったので、手には取って見たものの「ふ~ん」と言うぐらいで購入には至らなかった。


で、もう売ってないし次のシリーズも発売されていない。


実はこれが一番欲しかったんだけど、巨大店舗の横浜には置いてなかった。


それが今日、伊勢原でお目にかかれるとはなあ・・・。

感慨深い。

2年以上前の情報誌が450円(半額ぐらい)ってのはちょっと不満があるが背に腹は代えられない。

今日のこやつとの出会いは運命の出会いと言ってよいのだから。



DSC_5176.jpg

う・・・。

いかん、目の毒とはこのことを言う。

チラっと見ただけで妄想が際限なく広がっていくではないか。


しばらく楽しめそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑「相変わらずセコい」と、呆れても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。