Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

新型Ninja400登場

20131101x.jpg

来たねー。

やっぱ650の子分だったかぁ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃそうだ。がんばって価格を抑えてんだから・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


新型Ninja400に関する維水志の予想記事はこちら↓  ↓  ↓
http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-661.html


やっぱ望みは高すぎたねー。

シフトインジケーターもなけりゃミラーの変更もなしだわ。


そう。気になってたのがミラー形状。


20131101z.jpg

変更なし。

相変わらず「ぶっ倒したら一発でお釈迦」仕様である。


一方、新型Ninja1000は・・・・・


20131101y.jpg

ほら、付け根の形が変わってるでしょ。

これなら倒したときでもミラーの柄が折れることはないだろう。


新型400もこのタイプになるかと思ったんだけど・・・・。

やはりエンジン以外は650と同じ、というのは避けられない運命なのかもしれない。




でもねー。そういったことを差し引いても新型はかっこいい。


現行モデルよりかっこいーのはスタイルはもちろん、メーターデザインも、だ。


シートの形状や厚みも変わって乗り心地が向上し、脚付きも良くなってるそうな。

実際、東京モーターショーで650にまたがったときにそれらを感じることができたから間違いないだろう。



そしてスペシャルエディションには現行にはなかった専用のパニア・トップケースがオプションであるんだそうだ。

恵まれてんなあ。



自分が次に買うバイクは大型。

でももしもう一度中型のバイクを買うならば間違いなくこれにする。

だってかっこええ・・・。カウル付きバイクが好きな人にはたまらんだろう。


これから中型バイク購入を考えている人がいるなら声を大にして言おう。

「これは絶対にお勧めです!」

と。


やるなー。カワサキ。

ついでにNinja800も出してちょーだい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つよろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト