Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

祝!影丸3周年!!・・・と1日

しまった。


油断してたら大切な記念日が過ぎてしまった。


9月7日は維水志の

「リターン記念日」なのだ。


やったあー( ´ ▽ ` )ノ!



3年だあ!



リターンした頃は「どーせすぐ飽きる」と思ってたものだが、蓋を開ければもう3年だ。

ここまでくれば自分の趣味として定着した、と言ってよいだろう。


「3年経ってまだバイクが好きだったら大型免許を取ってビッグバイクに乗り換えよう」

という目標のうち、免許のほうは1年半経過時にすでに達成。

一方、ビッグバイクに関しては「買うぞ、買うぞ」と言いながら未だに未遂に終わっている。


その代わりに、と言ってはなんだが、キャンプツーリングという新しい趣味が加わった。


これはリターンしたときには予想もしなかったこと。

なんせ、その恩恵はもっぱらその4日後に始めたこのブログのおかげだからである。

そちらに関しては3日後に綴ることとしよう。



現在の走行距離だが、


16,471キロなり。


1年目:5,691

2年目:5,671

3年目:5,109



あら。

だんだん少なくなっとるやんけ。



例年に比べ、今年は500キロ少なかったんだ。

これは通勤で使わなくなったのが影響してんだろうね。

そう考えるとレジャー使用としては今年が一番多かったのかもしれない。


去年は2周年記念に影丸にETCを付けた。

さて、今年は何にしよう?

と思っていたら、それどころじゃなかった。


初めての車検を迎えるんだ。


今のところ自分でやるつもりでいるのだが、前回のVTRのプロの整備を見てしまうと、やっぱそれなりのところにお願いするほうがいいんじゃないか?とちょっと心が揺れている。



しっかし、バイクの魅力ってのはすごい。

この飽きっぽい自分が、3年経っても飽きるどころかますますのめり込んでいってしまうとは。


また、選んだバイクが自分に一番マッチしてた、ってのがよかったろう。

いまだに惚れ惚れとそのスタイルを眺めてしまうし、ツインの鼓動がすっかり体に馴染んだようで、暫く乗らないと禁断症状が出てしまうくらいやみつきになっている。


さて、4年目を迎える今年は一体どんな楽しみが待っているだろうか?


これからもよろしく頼むよ、Ninja影丸くん。

(何度もぶっ倒してゴメンねm(_ _)m)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つよろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト