Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

2013年 初乗り

いやー。

やっと今日乗れたよ、バイクに。

年末にオイル交換して以来だから、実に一ヶ月ぶりだわ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「『初』って・・一体今日が何日だとおもってんだ!?」と思っても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。



何を隠そう、オイル交換した日に影丸をすっ倒しました(;´▽`A``

いえ、転倒でも立ちゴケでもないんで・・。

これがまた実にマヌケな話しでして。はあ。


オイル交換後、しばらく走った後でオイルの量を再確認しようと道端にバイクを停めました。

オイルの窓を見るため右側にしゃがんでバイクを垂直に立てようとします。

ハンドルとグラブバーをつかんで手前に引き起こす感じです。

もちろんサイドスタンドを立てたままだから向こう側にぶっ倒すことはないはず。こっち側に傾いたとしても自分がいるのでだいじょぶです。


はい、致命的なミスをしました。

坂道には見えなかったんですが実は勾配がある道でした。

ギアがニュートラルでした。


しゃがんだらバイクが前に進みだしました。

「あっ」と思ってバイクを向こう側に戻そうとしたらタイミングが悪く、道路がサイドスタンドを払ってしまいました。

フロントブレーキ!

間に合いませんでした。


向こう側にすてーん!


幸い、歩道との段差にカウルがぶちあたったためお約束のミラー損失には至りませんでした。

けど・・・・。

カウルに思いっきり模様が入ってしまっいました。


とさ。


アホだ。


暫く呆然としたが、しょーがないんで量の確認を・・・。

今度はギアをしっかり入れて同じことをもう一度やったら今回はだいじょぶだった。


あーあ。

左側のカウルだけはかろうじてきれいだったのに、今度はNinja400Rのロゴにまでキズが入ってしまって何て書いてあるのかさえわからないや・・・。


こりゃあもうペイントしかないかもしんない。

そーだ!

この際カスタムと称してペイントまでやってみるのもいーかもしんない!



・・・・・・



いつやるよ?

どうやるよ?

いくらかかんのよ?



・・・・・・・




そんなこんなで気付いたら一ヶ月以上経ってしまったのだった。


乗れるチャンスは何度もあった。


だが、「どんだけ寒いんだろ?」とか考えると躊躇してしまった。

で、乗らなくなるとますます気持ちが遠ざかってしまうのである。


ところが今日、たまたますぐ近くに野暮用があったんで「ちょっとだけなら寒くても耐えられるべ」ともう午後4時をまわっていたが、日も長くなっていることだし思い切って乗ってみた。



なんだ・・・。


大して寒くないじゃんか。

それに・・・。


やっぱバイクは楽しい。

久しぶりでちょっと怖かったけどすぐに慣れた。

エンジンがあったまった頃には目的地に到着。


帰りはさらに調子がいい。

もっと乗っていたい気分だった。



いやー。

遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「寒中見舞いにしろ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。