Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
10

相棒 ~誕生への道Ⅶ

☆第三次選考☆

どのみち土曜は動けない。

ならば、ということで400の車種を絞ることにした。

できるのなら50万以下に抑えたい。

マイハニーも今度はタンデマーではなくライダーだからきちんと装備を揃えないといけないわけだが、バイク本体で予算をオーバーしてしまうとそこまで手が回らなくなる。

車検がちょっとしか残ってないものだと返ってすぐに費用がかさむことになるし、ないやつはないやつで乗り出し価格が割高になるのだろうから選択が難しい。

そんなことも考えつつ選考に入ってみたい。

CB400SF2.jpg GRADIUS2.jpg ZEPHYR χ2

このうち足つきが一番よくないのがグラディウスだ。それでもこれを勧めたいのには理由がある。

グラディウスには最初からABSがついているからだ。

影丸に乗ってて何回かパニックブレーキをかけるときがあった。タイヤがロックして転倒まではいかなかったものの怖いったらない。ABSがあれば余計な心配をしないでも済むのだ。

ニーハンと比べて車体が重いけどABSのおかげで緊急時でもバランスを崩さずに済む分安全な気がする。

だがこれはもともとオレの趣味なわけで・・・。なによりも新しいバイクだから中古でも数が少ないし値段的に厳しい。本人が気に入っている赤だとなおさら少ないし。

ということで・・・・残念・・・。

CB400SF2.jpg ZEPHYR χ2

CB400SF Revoの赤、ゼファーχ火の玉レッド。

さて以上の二つに絞られたわけだが・・・。

ネットで調べても乗り出し価格で希望価格に抑えられそうなのはほとんどないと言ってよい。あっても走行距離がすげーいってたり修復歴ありとかだったりだ。

設定額をあと少しあげるとよさげな玉が出てくる。とくに靴下屋にはいーのが結構そろってる。予算を上げないとダメだ。

う~む。


えー (( ( ̄∀ ̄。=。 ̄∀ ̄) )) えー


こりゃ実物を見て納得できるなら、ってのが条件だわな。そのためには明日の日曜は埼玉まで遠征する必要がありそうだ。


なんにしても最終決断はマイハニー本人にゆだねられている。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「ゼファーか?」「いや、VTRだべ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

スポンサーサイト
Category : HONDA VTR
該当の記事は見つかりませんでした。