Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。

激闘の8月を振り返る

激務の8月が終わった。

疲れたあ・・・・。

本日11日ぶりの休暇をいただき、こうしてペンを取っている次第である。ブログだけど。

とにかく7月後半あたりにスケジュールが組みあがってそれを見たときゃ「ムリなんじゃね?」と正直思ったものだ。

だが気づいて見ればこうして無事に9月を迎えられたのだから、人間やりゃできるってもんだ。

ただブログ更新に関してはアウトだ。

こればかりはどーにもならなかった。

8月に入った当初はまだ元気があったしネタも少々残ってはいたので更新することはできたがその後はもうご覧の通りで・・・。

たぶん月別の更新日数で言うと今までで最低なんだと思う。

ブログを始めてもうすぐ1年になろうというその際(きわ)で気力を失いかけた。

さらにせっかくのネタ作りが期待できるこの数日間の休日も台風のせいでおじゃんになりそうだ。

マイハニーも8月中には中免を取得しているはずだったが台風のためなかなか教習所に予約が入れられない。


そんなわけでこんな記事を書いている次第であります。

来年の自分のために今回こんなに余裕をなくしてしまった原因を綴っておきたい。

次に生かすために。


まず準備が遅すぎたね。

8月最後の4日間に行う高3特訓の準備が。


1.解く問題をどこの大学にするか直前まで決めなかったのがいけない。
2.新テキストを使うのが決まってんのにその選別がこれまた遅い。

以上の2つが原因だろう。

こうして記してみると、当たり前のことができてへんやないかい。

上記が早くにできていれば

1.問題を解く⇒2.解説ポイントを絞る⇒3.解答用紙を作る⇒4.配点および採点基準を決める⇒5.解答解説をスキャンする

ってこんだけあることがスムーズに流れていくのに。

まるでトランプの「7(しち)ならべ」で自分がハートのエースを持ってんのにハートの6をずっと出さないでとめておく、みたいな感じである。

ちなみに入試問題は9本もある。

そりゃ明らかにアホだわ。

あーΣ( ̄∀ ̄;)もう自分のアホさ加減に嫌気がさしますわ。

言っとけ言っとけ!来年の自分に!

「とっとと準備しなはれやー!」

と。


それはそうと更新できなかった日々は後から埋めていきたいと思っています。

その構想だけは練っておいたんで。

「後から埋めた記事なんてだれも見ないじゃないか?」

そうです。

それでいーのです。

そこには「アニメ・クロニクル」という企画を持ってきます。関連記事

おーよそだれも見ないであろう記事だからこそ、それで埋めていきます。

そして後々自分でアニメのカテゴリーをクリックし、たまったコレクションを見てニンマリしたいのです。

これぞ自己満足ブログの真骨頂でしょう。そちらはアニメ好きのわかる方だけに見ていただければよい。


当ブログはそのような二面性を持ったブログです。

表向きはバイク記事が基本、裏に回ると・・・・。

です。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑「更新ないからもう消えたかと思ったわ」「オタクだ。バレてんのに隠そうとする意味がわからん」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ

