Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

奇襲攻撃・前編

かねてからこの日を狙っていた。←関連記事

昔の知り合いの生粋ライダーにいきなりツーリングのお誘いをしに行く、という奇襲攻撃。


今日は授業が5時半からなのだ。

厚木までゆっくり走って往復2時間半だとしよう。

逆算すると午後1時ぐらいに出れば90分ぐらいあまる。昼食を取る時間とちょっと会話を楽しむ時間としては十分だと判断した。

敵陣地に到着するのは2時過ぎでよい。向こうも塾、まだまだまったりとしていられる時間帯だ。


また、先日おもしろい道をクルマで発見した。

「やまゆりライン」だ。

国府津あたりから二宮に抜けるカーブの多い山道だ。ここをバイクで走ってみたかった。

一石二鳥のツーリングとなるのだ。


意気揚々と出かけてすぐにやまゆりラインだ。(この名前自体、途中の看板で知ったのだが)

前にクルマで通ったときの夜景の美しさに感動したが、今日は昼でその壮大な景色に思わず目を奪われてしまいそうになるが道はワインディングなので危険だった。

この際だからバイクを停めて写真を撮ろうかと思った。

だって富士山がすんばらしー!!

が、デジカメ忘れた。アホや。

富士山は進行方向と逆だからあまり見えなかったが暫く走ると今度は海が見えてきた。これがまた壮観!

なんと二度おいしいラインなのだ。これは!

こんなんが近くにあるなんてなんで知らなかったの?
家出てからものの5分足らずよ。

いやー。毎日来てもいーかも。

全線で15分ほどだったろうか。下り切ったところのT字路の赤信号で停車。

ふと横を見ると「ラーメン甲子園1位」の文字が・・・。信号待ちの間にハラが急激に減った。

前にチェックした味噌ラーメン屋だ。

うーむ。ここでお昼にしよう。

「平日サービス実施中」

なになに?「ラーメン大盛または半ライスサービス」

ほう。

「じゃあ、大盛で」

なんの躊躇もなくそう言った。「無料」には無条件降伏なのだった。

写真はない。携帯で撮ろうかと思ったが味噌ラーメンなんでビジュアル的に大したことなかったし、メニュー写真の立派なチャーシューと比べると実物は2分の1ぐらいの大きさしかなかった。なので、いーやと思った。
味も・・・・、まあ普通だな。もうちっと味噌のコクが欲しかったな。パンチがなかった。
まあ「なだむぁん」で食事した後だから舌が肥えていた、ということもあるだろう。


で、そのあとの道がよくわからない。

平塚方面という標識に従って進むとゴルフ場に沿った道に出たみたいでカーブが多くこれがまた楽しい。

いやあ。こりゃZOAに行くときも今度からこのコースにしよう!

鶴巻温泉を過ぎたあと246に出た。

そこからは馴染みの道なので問題なかった。

昼食をとって予定通りの2時半前到着ができそうだ。

いよいよ塾の看板が見えてきた。

奇襲攻撃開始!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつよろしゅうたのんますー(*'∇'*)

今日のライド:2点 明日の記事で理由言います。

今日のウェイト:77.4kg あまり変わらん。ウォーキングができてない。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。