Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

テキサスバーガー

まんまと宣伝にひっかかってテキサスバーガーが食べたくなったので今日のお昼は久しぶりにマックにした。

マックはすぐ近所にあるためあえてセットは選ばずに単品で注文することに。

飲み物は自分ちで入れりゃいーからね。たいがいはコーヒーを注文するのだけれどここのコーヒーは値段相応の味しかしないし。

「マックカフェ」とかで大々的に売り出してはいるものの肝心のコーヒーが最悪だ。
まあ同じ120円の缶コーヒー飲むよりはまだましって程度だから利用はするけどはっきり言って「ぶっとばす」だ。

まあそれはさておき、前回いただいたテキサスバーガーはなかなかだったからまた食べたくなっちゃった。

IMG_9755.jpg

IMG_9757.jpg

IMG_9758.jpg

「どこがテキサスなのさ?うーむ、きっと肉のでかさとかがテキサスなのだろう」と疑問を抱いた前回作に比べ今回はチリソースがきちんとテキサスをアピールしていた。

惜しいかな肝心のそのソースが全体にいきわたっておらずテキサス感が一瞬で終わってしまう。

相変わらずバンズはうまくはないけれど全体のバランスとしては「おいしい」と言える。

次回の「アイダホ」もトライしてみたい。

が、ありゃ相当塩分が高いんだろーな。後でやたらノドが乾いた。


今日のライド: 7点。 多少のスピードオーバーは仕方ないという判断から。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

4

なだむぁん

本日は母親のおじの13回忌で横浜へ出向く。

この集まりは基本3家族から派生していて本日集まったのが15名。

で、うち以外はエリートでリッチな家系なもんだから法事後の食事会が毎回これまたリッチだのなんの。

今日はインターコンチネンタルホテルの4階にある、天下の「なだむぁん」にて会食だ。

前々回なんかはスカイビル最上階あたりの「かまくら」の1室を貸しきってローストビーフ三昧だったこともあった。

すげーよなあ、セレブは・・・。

で、一品一品がやはりものすごく繊細ですばらしいわけだが、出てくる時間がものすごくスローペースなのだ。まあ一気に14人分の料理を配膳するわけだからしょーがないんだろうけどそれにしても遅かった。

子供二人は完全に飽きていた。当然だ。

まさか「なだむぁん」に行くとは思わなかったんでデジカメ持ってかなかったから携帯の写真になっちゃいました。
でも器ひとつひとつがまたすんばらしーですわ。ウェートレスさん?も器をさげるときに決して重ねたりしなかったもんね。ありゃ一つ割ったらきっとその日の賃金はパーやろ。

↓天下の「なだむぁん」。読めねーし。
PA0_0012.jpg PA0_0011.jpg

PA0_0010.jpg PA0_0009.jpg

前菜が出てから次の刺し身までがなげーなげー。酒飲むわけじゃないからこーゆーとき大変ね。
で、刺し身用の醤油受けが一人2つつくわけ。中身は一緒だけど脂が出る肴用と白身魚用だってさ。

PA0_0008.jpg

PA0_0007.jpg

車海老か?もうぷりっぷり!他は茄子としし唐。天つゆ&抹茶塩のどちらでも楽しめる。

PA0_0006.jpg

茶碗蒸し。正直これが一番うまかった。いや、今まで食べたことがない。赤いのはかにのアンなのだ。

PA0_0005.jpg PA0_0003.jpg

肉ね。にんにくチップ&ソースまたはおろしでいただく。激レア状態。脂が多くてひつこし。

PA0_0004.jpg

肉の脇役。なのに激うま。

PA0_0002.jpg

PA0_0001.jpg

最後に「これでどーだあ!」と、寿司。実はこれに付く赤だしがハンパない。赤だしのだしがすんごい。味噌の濃さでごまかされてないうまさって味わったことなかった。

PA0_0000.jpg

デザート。ココナッツミルクに浸されたアイス。甘すぎずさっぱり。
あと写真にはないがサラダがあった。柚子ドレッシングと胡麻ドレッシングがそれぞれのテーブルに置かれる。
胡麻ドレッシングなんか市販のやつと比べ物にならないぐらい胡麻が濃かったよ。

うー、いかん。食いすぎた。


先日のこと。出勤前で急いでいたこともあってお昼は「すき家」にした。

注文する寸前まで「大盛り」のつもりでいた。けどオレはダイエット中なんだ!と自分に言い聞かせた。

だが頭は「大盛り、大盛りぃー!イエーイ!」と叫んでいる。

頭を振り切って「三種のチーズ牛丼をサラダセットで!!」と言い切って口が勝った!
(それでも三種のチーズってカロリー高いんですけど)

そしたら店員が「牛丼のサイズはどうしますか?」と言ってくるではないか!せっかく振り切ったのにもう一度戦わなくてはならなくなった。

延長で得点したのに終了間際に同点にされたこの前のサッカー韓国戦の心境に似ていた。

一瞬の間があいたが「な、並で!」とまたもや口の勝利だった。PKで勝ったのだ。


そこまでして勝ったのに・・・・。今日のこの「なだむぁん」での量はハンパない。食べきれない人の分までこっちにまわってきたりするからだ。(断りゃいーんだが)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←click!なだむぁん、いかがでやした?

そんなわけで今日のウェイト:78.6kg 

にゃはは!元に戻っちゃったあ。ははー。

てへっ!

8

行き付けの店候補

住居からほどないところに行き付けの店があればいーな、とかねてから思っていた。

前に住んでいた街じゃとうとう見つけられなかった。

近くにインドカレー屋ができて馴染みになれそうだったけど、基本料金が高い。
だから気軽に寄れる、とまでは行かなかった。

特にナンがでかくておいしかったんだけど。

まあよく足を運ぶおいしいラーメン屋さんはあったけど、ラーメンが行き付けの店じゃなあ。何を注文しても塩分が高いから健康にはよくなかろう。

で、結局いつもファミレスとかで落ち着いてしまっていた。

特にデニーズ。坦々麺がうまいんだ、これが。(って結局ラーメンやんけ)


さて、引越してきて今回はなんとかそーゆー店が欲しいとは思うのだが、半年以上経った今でも未だ馴染みの店は「すき家」ぐらいしか見つかってないのだった。

そんな中、昨日、授業が早く終わったので久しぶりに外食をすることになった。

マイハニーは久しぶりの労働で疲れきっていてあまり乗り気ではなさそうだったがとりあえずクルマで出かけることに。

最初に行こうと思ったところは9時という遅い時間のせいもあってすでに営業終了。

あてもなく走らなければならず、めんどくさいからコンビニで済ますか、とか吉野家にするか、とか考えているうちに、ここらあたりではわりと人気のイタリアンの店が近づいてきた。

マイハニーが「マカ○ニ市場にしようか?」とすかさず言ったが「イタリアンの気分じゃないなあ」とすかさず返した。

ところがイタリアンで思い出した!

ウォーキング途中で見つけた店があった。今度来ようと思ってメニューもチェックしてたんだっけ。

そうだ。そこにラザニアがあった。ラザニアが食いたい!

っていま「イタリアンの気分じゃない」って言ったばかりじゃんか。一体なんなんだこの人は?とマイハニーは思ったに違いない。

この場を借りて言い訳をすると「イタリアンの気分じゃない」のではなくて「○カロニ市場の気分じゃない」だったのだろう。実はオレはマ○ロニ市場はあんまり好きじゃない。

で、結局家から歩いて10分ほどのそのチェックしておいた店に決めた。

安くはない。それなりの値段はする。

だからこそ初めて入るときは勇気がいる。

まずかったときの後悔といったらない。二度と来ない、と思うし早く記憶から消し去りたくなる。

でも心配は無用だったようだ。

なかなかのものだった。店内は家具類にそんなにこだわってはいないような安っぽい感じがするが、オレは好きだなあ。落ち着いた雰囲気に思えた。

TS3M0025.jpg
ソーセージ盛り合わせ。600円ぐらいだったか。

TS3M0026.jpg
マイハニーのオーダーした牡蠣のクリームパスタ。これが抜群!牡蠣のエキスがしっかり効いていたし大粒の牡蠣が3つぶ入っていた。(こんな場所でパスタで千円超えてんだからせめて4~5個入れてくれよ~)が本音。

TS3M0027.jpg
オレ注文のラザニア。いつまで熱々でおいしくいただけた。これならボローニャソースのパスタも期待できそうだ。980円。cafe&restaurant Del Sole

これらにツナのサラダとビール、ジンジャエールで4500円ぐらいだった。

飲み物の値段もソフトドリンクが300円中心で法外ではない。

ちなみにオレの大好きな「子牛のカツレツ・ミラノ風」はメニューになかった。

あと帰り際に気づいたが看板にフレンチ&イタリアンって書いてあった。

おいしかったしまた来たい、と思った。

どーやら馴染みの店、第1号になるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←お代官さまあ~。おめぐみ(Click!)を~!

今日のライド:9点 いーよー。やるなー。

今日のウェイト:77.2kg やっぱ運動なしではダメだね。

4

タンデム進歩

昨日、土曜日は高3の授業が早い時間帯に移動になったため8時に勤務終了となった。

そこでその前日も外食だったがその日も外食することになった。

まだファミレス以外の選択肢が可能な時間帯だったが前日の出費が結構あったので今日はラーメンにすることにした。

前から行こうと思っていた味噌ラーメンの店が近くにあるのでそこへ行きたい、とマイハニーからのリクエスト。

バイクで帰宅したばかりでまだウェアも脱いでなかったのでそのままタンデムで行くことにした。

そんなに距離もないのでちょっと厚着をしていけばマイハニーも寒くはなかろうとふんだ。

で、北海道ラーメンの「十勝屋」へ。
PA0_0000 (2)
マイハニーの基本味噌ラーメン700円

PA0_0001 (2)
オレの炙りチャーシュー入り味噌ラーメン1000円。
最近一人がチャーシューメンを注文して二人で肉を分かち合う、というスタイルが定着しつつある。

だって高いんだもん。

先日、味噌ラーメンを食べたばかりなのでよく比較することができた。

うむ。こっちのほうがパンチがある・・・のだけれど味噌の、というよりはニンニクのパンチが効いているのだった。こってり系が好きな人にはうまいはず。

家系ラーメンやつけ麺なら自分でニンニクの量は調整できるがここは有無を言わさず・・・なので行くときには口臭が大変なことになるのは覚悟してから行かなければならない。

ニンニクの量が調整できないのはちょっとなあ・・。それともニンニクがないと・・・なのかな?


で、またタンデムして帰った。

マイハニーの体重だと結構うしろが振られる感じがしてしまう。

が、当の本人はオレの運転が前より上手になっていて安心して乗っていられたという。

タンデムしたのは久しぶりだったけど、確かにその頃に比べると自分でも楽な姿勢でライドできるようになっているのは実感できる。

高速に乗っても痺れを感じなくなったのがその証拠だろう。

もう少しあったかくなったらタンデムで江ノ島あたりまで行ってみたいと思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!いっぱぁーっつ!でお願いしやす。

今日のライド:今日は日曜なんだけど1日じゅう家にいたのだった。

今日のウェイト:計ってなーい。明日から計測を決まった時間にしよう。

0

ジャンク

日曜はまったくもって怠惰な一日を送ったものだ。

朝からジャンクフードとは・・・。

きっとバチがあたったんだろう。

ポテトがまずいまずい( ゚Д゚)㌦ァ!!

マックポテトのなま揚げって食べたことあります?想像を絶するまずさです。冷めたのよりまずい。

IMG_9816.jpg

ねーっ。色が薄いでしょ。

つき返してやりたい衝動に駆られたが面倒くさい気持ちのほうがまさった。

前回のテキサスバーガーに続いてのアイダホバーガーに挑戦。

IMG_9817.jpg

パッケージは前回と同様に高級感をかもし出している。

IMG_9821.jpg

中身を見るとアイダホってことだからハッシュポテトみたいのがはさんである。おいおい・・・。そんな安易な商品なのか?これは!

おかげで自分のアホさ加減がまたまた露呈してしまった。

ポテトがはさんであるハンバーガーの付け合せにポテト大とベーコンポテトパイを注文するとは・・・。

IMG_9819.jpg

朝から胃がもたれた。しかも1日中ぐーたらしてるもんだから全然ハラが減らないのであった。

健康に悪い・・・。

肝心の味だけど、全体的にまとまってるのだろう、違和感はなかった。その代わり何の特徴もない。テキサスのようにチリソースが効いているとか突出したものがなかった。

あ~あ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←こんな記事ですけど'Click!'をどーかひとつ!

今日のライド:9点 シフトアップがいー感じになってきた。

今日のウェイト:77.8kg そりゃそーだ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。