Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

暖かいにもほどがある

しかし昨日はあったかかったなあ。

13度?

だが朝早くから起きて遠くまでツーリングするほどの気力は持ち合わせていない。

さりとて特に目的もないのに飽きのきた近隣を徘徊する気にもなれない。


だが、温暖な気候が「早く出て来いよ~」と朝から維水志に呼び続けているのだった。


とうとうその声に負けて午後3時ぐらいに「ツタヤに行ってくる」と、ドアの外におびき出されてしまった。


んー。

本当にまだ1月なのか?


とはいえ冬は冬。先日学んだことを生かすべく腰にカイロを1枚だけ貼って出かけた。


街は曇っているのだが、大山を始め周りの山々には陽が当たっていて明るい。

「こりゃ上のほうが天気がいーんだわ」

急きょ恒例の菜の花台まで足を延ばすことにした。


路面を注意深く見ながらいつもの急坂を上っていくと数分で目的地に到着。

お、たこ焼き屋が店を出している。こんなこともあるんだ。


それに今日は日曜日だからか、車がいつもより多いしバイクも数台いる。




景色は・・・・。


うーん。残念。

街はどよ~んとしていて遠くまで見渡せない。

写真?

撮る価値がないなあ・・・・。

(元々来る予定がなかったのさー)



2分。


2分で折り返した。


もうそれだけここに来るのも飽きているのだよ。


しょーがないんでツタヤに行く。

80年代の歌謡曲のオムニバスと石川秀美のベストとスタンドバイミーのサントラを借りる。


デザートを買って帰る。


ふ。

そんな何もない休日であった。


それでもバイクに乗れたのはよい。

1週間が違ってくるのさー。

今週もきついけどがんばるぞー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=

6

久々の影丸出勤

おとといの日曜日。

朝から仕事だった。

と、言っても1コマだけだから2時間ちょっとだったんだが。


天気は晴れ。

迷わず影丸で出勤した。


もしかしたら1か月ぐらいエンジンかけてなかったかもしれないんだけど一発で始動した。

バイクの左側はずっと日陰なために、サイドスタンドがまだ残雪で埋まっていた。


うん。間違いないね。

トリップメーターが数キロだ。前回の給油、すなわち1月26日以来走ってないのよ。


気温は4度ぐらいだったか。

まあ手が冷たくなるのはしょーがないが、それ以外は短時間であればまったく問題なく乗ってられる。


鼻歌まじりに楽しく走る。

見通しのいいところで回転数をあげてみる。


♪(^^♪ 

たまらんねー。


ちゃちゃっと仕事を終わらせてとっとと帰る。

帰宅するとマイハニーのカレーうどんが暖かく迎えてくれた。


と、ここまではよかった。


が、しかし!


なんか・・・だるい。

「しっかり寝たはずなのに、体がだる~・・・・」


そして眠い。


やべ、風邪ひいたか?

そーいや職場についたら鼻声で鼻水が止まらずに30回ぐらい鼻かんだっけ。

確か前夜は喉の調子も少し変だったような気が・・・・。


風呂に入ってあったまり薬を飲んでベッドに入る。


夕飯時になるというのに食欲がわかない。


!?


しょ、食欲がない!?


これがとっても危険な予兆であるような気がした。

だってこれまで食欲がないなんてことは人生で数回しか経験したことがないのだ。

前回がいつだったかさえわからないほどである。


ま、まさかのインフルエンザ??

人生初の?


今日は外食予定だったのだが、マイハニーには悪いが中止にさせてもらった。


だが、何かを食べないと体によくない。

そこで出来合いのものをなんか買ってきてもらうことにしたのだが、何なら食べられる?


ご飯・・・・なんかおかずの味が濃そうで食欲がわかない。

ここはやはりあっさりしたものが・・・。

麺・・・・か?

昼間カレーうどんだったし・・・・。

スープの味が濃く感じそうでいまひとつだなあ・・・。


そうだ、パン!パンなら食べられそう!


マクドナルド!


夕食はマクドナルド!

ハンバーガー二つにナゲットにポテトだ。

味が濃いぞー!


なんかそう決めたら急に腹が減ってきた。

なんだあ。

全然食欲あるじゃーん。


よかったあ。


案の定、腹いっぱい食って薬飲んで寝たら翌朝はもう元気だった。



うーむ。いったいなんだったのだろう?

確かに頭がクラっとして立ってられない感じがあったのだが・・・・。



きっと今シーズンの仕事が一段落して疲れがどっと出たのかもしれない。

そういうことにしておこう。


ささ。

こっからまたブログがんばって更新しようぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=

4

とうとう4月は・・・

気がつきゃもう5月に入ってら。

北海道ツーまであと約2ヵ月じゃないか。


いやー。

4月はバイクに1回しか乗ってないぞ。その1回も近所をぐるっと回っただけだ。

なのにブログは毎日更新とは。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「何を今更・・・ここは基本バイクの話題が少ないじゃないか」と知ってても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。


いや、本当は4月30日がブロ友さんと信州ツーの予定だったのよ。


見事に雨。


実はこの企画、去年も雨でおじゃんになっている。


あれかね。雨の日を狙って休みを取っている感じかね?

実は次の日程候補も決まっているのだが・・・・。



「でもGW後半は快晴じゃないか。さあてどこへ行こうか!?」


とはならないのだ。


仕事。


そう。唯一取れた休み二日が全て雨だったのよ。


これはもしかしたら「整備を優先せよ」ということなのかもしれない。

チェーンの弛みとかブレーキパッドとか、そろそろメンテしないといけない事項がたくさんあるんだ。


あ、もちろんやるのはナッポスさんね。

この辺りは素人が手を加えないほうがいーからね。


そうそう。それとタイヤに謎の亀裂が入っているのだ。

ギザギザじゃないシャープなやつ。亀裂というより切れ目、と言ったほうが正しいような。

なんだろ、あれ?まさかノラ猫の爪とぎとして使われているとしてもああはならない。



それも気になるし。

今度の日曜はナッポスへ相談に行ってみるとしよう。



しかし・・・。

全然ツーリングに出かけてなくてもブログは毎日更新できるものだのだ。

自信がついた。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑「そんな自信つけなくてもいーからあ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

6

祝!影丸!!4周年・・・と16日

生きてますがなー。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「スポンサー広告が出るまであと少しだったのに・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


現在の走行距離、


21,631キロ。


1年目:5,691

2年目:5,671

3年目:5,109

4年目:5,160


おお、かろうじて去年よりかは多く走ったわけだ。

が、

このうち三千キロ強、つまり7割弱は北海道ツーで走ったものである。


考えてみりゃ、4年目で出かけたのって、ビーナスラインと伊豆ぐらいしか思い出せない。


影丸は現在後輪のタイヤが意味不明の空気抜け状態。

昨日、ナッポスに持っていったが、すり減ったタイヤをみるなり「どのみちタイヤ交換しないとダメだろう」と、原因を追究しようとはしてくれなかった。

後輪だけ交換しようにも、今履いているタイヤはもう生産されていないと言う。

まあ前後別々でも問題はないとは思うのだが。


セールは月末まで。

もうちっと考えるか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

ついでにポチっとお願いしますね =*^-^*=

このカテゴリーに該当する記事はありません。