FC2ブログ

Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

バーゲンセールに初詣

元日は昼はちゅーたと近くの公園へ遊びに行っただけ。

後は自宅で美味しいものをいただきながらのんびりと過ごした。

それにしてもテレビがつまらん。


今日は初詣に出かけないと・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「初ツーはまだか・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


初詣は海老名に決まり。

だって、ららぽーとでバーゲンセールをやっているんだもの。


まあ神に祈ったところでなんもしてもらえそうもないんで、今年も好機は自分の努力で見つけるしかないのである。

本当の初詣は・・・・、

気が向いたら、ってことにしよう。


バーゲンセール、と言っても維水志自体は特にファッションに興味があるわけではなく、単に買い物が好きなだけである。

なので、ダイエットに成功していろいろと着れるものの選択肢が増えたマイハニーのファッションアドバイザーに徹するのが常である。


けどこの日は、何年かに一度買い替える自分の服も探すことにした。

あと、器も見たい。


11時からショッピング開始。

さすがに正月二日目だからか、激混み、というほどではなかったが、時間を追うごとに人の数が増えて行った。


午前中、まずはなかなかいいセーターをゲットしたマイハニーは上機嫌。

これで勢いが付くそうだ。


去年からバイトを始めた、ということもあり、懐は潤っている。



さて、じゃあ午後の戦いを始める前に腹ごしらえだ。





DSC_4310_201801030942258ad.jpg

新しくできたビナガーデンズテラス、ではなく、またここ、ららぽーと内にあるJ's Burgersへ。

15分ぐらい並んだか。


このたっぷりポーションが嬉しいじゃないか。



DSC_4317.jpg

あんだけ席があるのに通された席はなんと前回と同じ席。

こりゃ今年はいいことがありそう?


うむ。

誕生日にもらったセーターをさっそく着てきたのだ。

キレイな色のセーターでとっても気に入っている。






DSC_4311_20180103094226baa.jpg

維水志オーダーのJ's Burgerのラージ。

ラージ、と言ってもパテがレギュラーよりも一回りデカいだけのようだ。





DSC_4312.jpg

このチェダーチーズがたまらん。

アボカドやトマトが隠れてしまって見えない。


ハンバーガーのパテって牛100%だけに下手すると単調な味になりがちだが、ここのは全体のバランスがとてもいいと思うんだ。





DSC_4314.jpg

自分でこの袋に入れて食べてもよいし、「大口開けてたべられな~い」とかいうやからはナイフとフォークでつっついて食べるという、「だったらハンバーガー屋に来るな」と言いたくなるような、あり得ない食べ方も可能である。






DSC_4315.jpg

マイハニーオーダーのヒッコリースモークバーガー。

あれだね、以前、家でハンバーガーを作った際に「ハンバーガーにベーコンは要らねんじゃね?」と思ったものだが、一口いただいて考えが変わった。

ここはホント、バランスがいいからか、ベーコンがちょうどよいアクセントになっていてとっても美味い。


にゃあ、もう満腹や。


さて、じゃあ戦いを再開しようか。



それにしても服選びは骨が折れる。

冬物はそれ単品で着ることはほぼないので、上に何を合せるか等、全体コーデを考えながら選ばないといけない。

それゆえ候補となった服を一旦保留し、他を探す。

そしてその候補に似合うアイテムを別の店で探し求める。

それが見つかったら見つかったで、さきほど候補となったものにホントに合うかどうか前の店に確認に戻ったりする。


そんな感じなので、気づけば駐車場が無料でいられる5時間のタイムリミットがあっという間にやってくるのだ。


そうなると一旦駐車場から車を出し、再度入れ直す、という面倒くさい行動をとらないといかんのだ。

じゃないとバーゲンセールの意味がなくなる。

なあ、1万円以上購入したなら8時間無料とかにしてくんないか?


で、車を入れ直す。

ラッキーなことに空いていたからよいが、夕方の5時になろうというのにクルマと人の流れが止まらんようだ。

一体、この時間帯から何をしに来てるのだろうか?食事かな?



さすがに疲れたんでここでティータイムとなる。

否、今はスイーツタイムだな。

年末年始は低糖質ライフは暫くお休みなのだ。





DSC_4318_20180103094309867.jpg

やってきたのはここ、フレンチトーストで有名なIvorish(アイボリッシュ)である。





DSC_4321.jpg

イチゴでカラフルなやつと迷ったが、選んだのはこれ。

レアチーズ&ブルーベリー。

ひゃー( *´艸`)

めっちゃうまそー!

これに生クリームとバニラアイスが付いてくるだなんて、ありがたや。

こいつに祈って初詣としたいぐらいである。



で、生クリームとバニラアイスとレアチーズが全部白いんで、合わせて食べようとすると口に入れるまでそれが何なのか区別がつかなくなるで。





DSC_4323_20180103094312210.jpg

んまーーーーい!(≧▽≦)

これを二人でシェアするわけだが、以前ここを訪れた時は二人でそれぞれハーフサイズをオーダーするという暴挙に出てあえなく撃沈。

暫く胃が持たれた。


だからこそ、今回はレギュラーサイズのを二人でシェアをしたわけだが、我らのその失敗を今回は隣りの中年カップルがやっていた。

否、正確には旦那のほうだ。

アップルコブラーというのを一人前オーダーしていた。


あんた、それ、一人で食うんか。

頑張れ~。


20180102x.jpg

これだぜ?ムリじゃね?

案の定、ずーっと格闘していたが、我々が帰るまでその皿が空になることはなかった。



その後、器は見つからなかったが、箸やら何やらを買ってマルイへ車で移動。


ららぽーと滞在時間、7時間也。



マルイではお年賀等を買って帰る。





DSC_4325_201801030943131dd.jpg

戦利品の数々。

満足。


マイハニーの、試着をしないで買ったアイテムが着てみたら合わなかった、というハプニングはあったが。



留守中、お義母さんがちゅーたの面倒を見てくれたので助かった。

ありがとうございます(*'▽')


今年もいい年になりそう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

スポンサーサイト
2

正月気分も今日でおしまいさあ

楽しかった休みも今日でおしまい。

明日からはお仕事が待っている。


あ~あ、次に連休で休めるのは3月までないや。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「これ以上休んでたら体重が増えるだけだろう・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


今日まで、と言っても今日は午後から実家へ新年の挨拶に伺わないといかんから、実質、休みは今日の午前中まで、と言える。

そんでまた実家がある横浜へ短時間で行くには東名を使う必要があるのだが、帰省ラッシュで激混みが予想されるため下道で行くことを余儀なくされるのだ。


それでも正月ぐらいは実家に顔を出さないといかんだろ。

不肖の息子のせいで70歳を過ぎた今でも働かなければいけない母ちゃんを勤務先の関内まで迎えに行く。


父ちゃんが生きてたらなあ。

六十半ばで逝ってしまうのは早すぎる。

男の人がしっかりしていないと、女の人はホント苦労することになる、ってのをまさに実感できる例なのがウチの両親であるような気がする。


午後4時ぐらいに勤務が終わるらしいが、その2時間ぐらい前に家を出る。

やっぱ2時間近くかかっちまった・・・・。


そんで待ち合わせ時間の3分過ぎぐらいに現地到着。

母ちゃんも同時位に現れる。


そして車に乗るなり「鰻を食べに行こう」とおっしゃる。

それで同僚にその鰻の名店の名刺をもらった、というのでスマホで場所を調べるが、野毛にあるというその店の名前が検索してもヒットしない。

名刺は本店のものらしく、本店は「上野」となっている。

・・・・。

もしかしてさー、上野の野毛間違いじゃないんか?

「野」しか合ってないからあり得ない間違いだと思うのだが・・・。

だが検索しても出てこないところをみると、どーやら間違いなさそうである。


う~む。

珍しく場所が決まっていて喜んだのだが。

どこにする?とか言いながら探すのは疲れるのだ。


せっかく決めていたのだから食べるものだけは「鰻」に絞り、その辺りの鰻屋で営業中の店をグーグルマップで検索する。


世の中、便利になったものだ。


そしたらそこから数百メートルしか離れていないところに食べログでそれなりの評価の店を見つけたんでそこに決定。





P_20180103_163258.jpg

「八十八」?なんて読むんだべ。

まあいい。


以前、三越だったところのすぐ近くにあるパーキングと提携しているということで、そちらへ車を停める。

そこだと1時間無料なんだそうだ。






P_20180103_164421.jpg

ホタテのうに・いくら掛け。





P_20180103_165922.jpg

うな重。

「川丁」とか「月丁」とかいう謎のネーミングが三ランクある中の真ん中の。



んまーーーーい(≧▽≦)

ウナギさん、久しぶり~!


身はふわっふわで柔らかいのは言うまでもないが、ここのは味付けがまたあっさりめでいい。

小田原の友栄とも三島の桜家ともまた違う系統だと言える。


以前、ここからそう遠くないところにある鰻屋にも入ったことがあるが、そっちは今一つだった。

横浜で鰻を食べたくなったらまたここがいーや。





P_20180103_165938.jpg

肝吸。別料金ではない。


ああ、満腹になった。

ご飯が全部食べられちゃうとか、こりゃこの年末年始で胃のキャパが復活してしまったに違いない。


こりゃ明日からきついぞ~。覚悟せにゃ。



で、実家に戻る。



実家に戻るとLINEの設定等、母ちゃんの質問攻めにあう。

まあ我々の年代でもそうだが、中途半端にITに絡んでいるわけだ。

それがまた輪をかけて中途半端なもんだから始末に悪い。


その歳でamazonで買い物ができるのは素晴らしいし、LINEが使えるのも称賛に値するだろう。


けど、現在使っている機種がぶっ壊れたかなんかで、最近まったく同じ機種に丸々入れ替えたせいでLINEもamazonも使えなくなったとおっしゃる。

で、amazonのアカウントを職場の若い同僚に作ってもらったらしく、その若者が辞めちまったせいで、パスワードはおろか、何のアドレスでアカウントを作成したのかすら本人は把握していないのである。


しょーがないんで、カスタマーサービスに電話することにしたが、結局、オペレーターも本人じゃないと話が勧められないもんだからもうしっちゃかめっちゃかになるわけだ。

最後にもう一度維水志が電話に出て、「すみません・・・、お手数をお掛けします」と詫びを入れておいた。


どーやらgmailのアドレスを使用していたことが判明。パスワードは新たに作成することで解決した。

そのアカウントでプライム会員にまでなってたわけだが、そのまま使えなくなってたらどないするねん?



まあそんなこんなで、その後は母ちゃんがずっとamazonで買いたかったアイテムを復活したアカウントのカートに言われるがままぶち込んだのだった。


で、お年賀のお返しをたんまりもらって帰ったのだった。


う~む。

結局、今だ親の脛をかじっただけの一日になってしまったようだ。


こんな程度のことで喜んでもらえるならもっと頻繁に顔を出さなきゃいけないだろうなあ。



さて、鰻を食べて精力も付いた。

明日から仕事、がんばろ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

2

寒川神社へ初詣

20180114a.jpg

寒川神社に初詣でに行って来た。

天気はいいのだが、気温が低いんでタンデムは諦め、渋滞覚悟で車で。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「初詣はららぽーとじゃなかったんか・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


案の定、無料駐車場300メートル手前からほとんど進まず、駐車場に入るまで30分以上はかかった。




20180114b.jpg

ここは未だ正月ムードなのだ。

一週間前だったらきっとこんなもんじゃなかったろう。





20180114c.jpg

手を清め、




20180114d.jpg

口も清める。





20180114e.jpg

おみくじの結ぶ場所ってのは神社によってそれぞれなのかな。





20180114f.jpg

神奈川県の寒川神社がねぶたと関係があるとかないとか。





20180114g.jpg

維水志、たぶんここに来るのは初めてのような気がする。






20180114h.jpg

さあ、境内へ参ろうか。


年越しで川崎大社へ行ったことがあるが、まるで満員電車のようだった。

懲り懲りしたのであれ以来、そーいった無謀な行為は一切せずに家でのんびりすることにしている。


ここも元日はきっとそんな感じだったんだろう。







20180114i.jpg

さて、お参りしましょうか。


家内安全はもちろん、今年のツーリングでの安全祈願も忘れずに。





20180114j.jpg

御守りも買ったことだし、





20180114k.jpg

おみくじも引こうか。





20180114l.jpg

まあ気休めにはなるか。





20180114m.jpg

マイハニーは「吉」、維水志は「末吉」ときた。


ん?




20180114n.jpg

あれ?

なんかそんな感じの記事を二日前ぐらいに書いたような・・・・。





20180114m1.jpg

ええっ!?

お、おみくじ、恐るべし・・・。

ほ、ホント、これ?

マジで失敗続きなんですけど・・・。



しかも、「旅行」のところは北海道ツーを示しているとしか思えない。


おお~。


これからは毎年ここに来ようかしら。





20180114o.jpg

小腹も減ったことだし、なんか食べて帰ろう。





20180114p.jpg

たこ焼き。





20180114q.jpg

甘酒と共に。

なんか、的屋で買って食べるだなんて、随分と久しぶりな気がする。


厚木の鮎まつり以来かなあ。






20180114r.jpg

寒川そば500円。

懐かしい。

昔の立ち食い蕎麦のクオリティってこんな感じだった。

そば食ってんだか何食ってんだかわからんのだ。

今、こんなの出したら絶対に続かないだろうて。

あー、でもこーゆーところでいただくのはこれでいいと思う。





20180114s.jpg

それはたい焼きのクオリティも同じ。

くりこ庵が10だとしたら、これは2、あるいは3というレベルと言える。

まあこれはこれだ。



その後、平塚のスタバでコーヒーを飲んで帰る。


明るいうちに帰宅したのも久しぶりだ。



それより、おみくじのおかげで今年はとてもいい年になるような気がしてきて、なんか嬉しい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

4

海鮮グルメとパン

DSC_4407_201801211841522e7.jpg

また来ちゃったよ。

御殿場のパン屋さん、Kukka。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もしかしてその後また沼津・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


以前、プチツーの時にこで買って帰ったパンがマイハニーにとっても好評で、そのうち是非行きたいと言っていた。

最近、彼女もバイトの疲れがたまってきたようで、体のあちこちが痛いと言う。

それで日帰り温泉にでも行きたい、と。


じゃあまた御殿場・沼津辺りで温泉に浸かるついでにお昼も、となったのだが、結局温泉は面倒くさい、とうことでお昼だけを食べに沼津港へ行くことに。


それでまあ、高速道路を使うのも味気ない、下道を使うついでにせっかくだからKukkaにも寄って行こうじゃないか、となった。





DSC_4409.jpg

前回、買ったので覚えているのはドライトマトのなんちゃら、ってやつとクリームパンだけだったか。

とにかくここのはパンの生地が美味いんだ。


・・・・。

そりゃパンは生地が美味くなきゃ美味いとは言わないがな。





DSC_4413_2018012118415557d.jpg

これはクリームチーズ入りのベーグル。


狭い店内に所狭しといろんな種類のパンが売っている。

ケーキみたいにカウンターの中に売っているのもあるのが面白い。


目移りしちゃうわ。

低糖質ライフであるにも関わらず、7つも買っちゃったよ。


食パンとかフランスパンとかも食べてみたい。

めっちゃうまそー。





DSC_4414_2018012118415657a.jpg

ベーグル、まだあったかかったんで、買って車内ですぐにいただいた。

生地が外はパリっとしていて中はしっとり。

クリームチーズもきっと素材がいーもんを使っている。

最高。




DSC_4439_201801211841585f7.jpg

左のはチョコの何か。こりゃまた甘すぎず、最高にバランスがよい。

手前が珍しいやつで、燻製のチーズとクルミ?だったと思う。


いや、これいーわ。

燻製の香りがたまらん。

ベーコン?は入ってないんだが、燻製というとベーコンを想像してしまうからそう感じるのか、とっても香ばしい。

クルミ?もなんかおっきい粒を使っている。

珍しい。食べたことない。


奥のはカレーパンならぬカレーナン。

まだ食べてない。

他のは今宵の夕食でいただく予定。





DSC_4440.jpg

野菜のなんちゃら。





DSC_4440_01.jpg

ゴルゴンゾーラのなんちゃら。

これぞカウンター内に鎮座していた360円もする高価なパン。

期待してるぜ。




DSC_4441_201801211843100da.jpg

なんとかのクロワッサン。


次回はショコラ・オ・なんちゃらが食べたい、とマイハニーが言っていたから、きっとまたプチツーで御殿場に来るのでそんときにお土産で買うことにしよう。




そこから30分ほど移動し、沼津港へ。


相変わらず無料駐車場はいっぱいである。

もっとちゃんと間を詰めて停めてくれりゃあ4,5台は多く停められるはずなのに・・・、と思えるどヘタなドライバーがいけない。


まあ白線で区切ってないのも問題だが、それより無料で停めていいという沼津港の度量の大きさに感謝したい。

へぼドライバーのせいで有料になんかしないでね。


で、空きスペースがないのでどん詰まりでぐるっと回って戻ってくると、何故だか一台分空いてるスペースを見つけた。

なんか、ここ停めちゃいけない、と錯覚しているのかなさっきも空いていたのだが、近くにいた車が停めるもんだと思って諦めたんだが。


で、今日も行く店はほぼ決まっている。

むすび屋か千本一だ。


一応、有名な魚河岸なんちゃら?もメニューだけ見てみようと思って店の前まで行ったのだがクソ混んでいたので却下した。



で、まあ美味しい刺身が食べたいので前回良かった千本一へ。

だがこちらも北海道のテレビ番組「おにぎりなんちゃらしますか?」だったかで取材があったらしく、それが関東では最近放映されたから混んでることが予想された。


エレベーターを出たところと店の入り口のカウンターが喫煙スペースなので最初は我慢が必要である。


が、午後も1時を過ぎていたからか、今日はタバコ臭が一切しなくて一安心。

待ち人数も我々の前は一組しかいなかった。

ラッキー。






DSC_4436.jpg

「洋ちゃんが座ったのと同じ席だ」と、喜ぶマイハニー。



さあ、美味しい刺身をいただきましょう。




DSC_4419_201801211843051bc.jpg

これこれー。

これで1500円。





DSC_4421.jpg

生しらすが美味いよねー。




DSC_4423_20180121184353be1.jpg

湯引きしてある鯛。

旨い。





DSC_4426.jpg

前回、釜揚げしらすサラダが良かったが、今回はホタテのシーザーサラダをチョイス。

相変わらず味のまとまりがい―ねー。

これも美味しい。




DSC_4427_20180121184356aca.jpg

カニ汁。

でかいんだ、これが。


そしてそのでっかい器と同じ器を利用して出てきたのが・・・・、






DSC_4430.jpg

天どーーーーーん!

豪快!

具はそれぞれがそんない大きくはないけど、キス2尾、エビ2本は十分豪快じゃないか。

さくっと上がっている。


んー。

ずっと天丼が食べたかったんだあ。


二人で少しずつご飯を食べても三分の一は残ったわ。





DSC_4435.jpg

あと、マグロコロッケ。

コロッケだけにジャガイモテイストが全面に出ているが、大きいなあ、これも。



満腹。




DSC_4437.jpg

食後、ショップがいっぱい入っているモールへ移動し抹茶ソフトをいただく。


最初、「おいおい、なんでこんなにナナメに盛り付けるんだ、倒れちゃうじゃんか」、と思ったのだが全く問題なかった。

ソフトが全然ゆるくない。

コーンの底までアイスが溶けて届いていないソフトクリームを始めて食べたかもしれん。

コーンをまったくかじらなかった。

抹茶が濃くて、んまーーーーい( *´艸`)


相変わらずいいねぇ、静岡。


満足。

今週もまたがんばろ。


あと10日もすりゃだいぶ暇になりそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

2

「知らない世界」のままで良かったのに

「穴場的な存在の店」と言う言葉にはある意味矛盾があると思うのだ。

常に閑古鳥が鳴いているような店は、そもそも短命で終わるか、味音痴な客しか来ないだろう?

もしくは一般人が入れないような法外な値段を取る店のことを金持ちが穴場と呼んでいるだけか。


それなりの味やサービスをリーズナブルな価格で提供する店ならば、やがてその名声は口コミで広がり、穴場が穴場のままではなくなる日がやがて来るのである。

特にIT時代の今であれば、その広がる速度は「尋常じゃない」と言ってよい。


そうなると、それはもう「穴場」とは言えなくなるのだ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「つまりずっと穴場、ってのはヤバい店ってこと・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。


今日は日曜日。

つまり維水志家にとっては「どこかへ出かける日」。


だが前もってどこに出かけるかを決めていない場合は、行き先がなかなか決まらずに大変困ったことになる。

今日はそういう日だった。


で、先週はマイハニーが行き場所を提案してくれたんで、今日は維水志が提案すべきなのだ。

だがいろいろと考えるのだが、頭に浮かんで来るのは「御殿場・沼津」か「ららぽーと海老名」しかないという・・・。

困っているとマイハニーが「鎌倉はどうか?」というお勧めをしてくれたのだが、グーグルマップに鎌倉までの行程を入力し検索すると、海沿いの道がすでに渋滞していて2時間近くかかることが判明したので却下させていただいた。

休みの日に渋滞に巻き込まれるのはとにかく嫌い。

それが最初からわかっているのなら尚更である。


で、以前から維水志がプチツーで行こうと思っていたカフェならぬ甘味処が御殿場にあるのを思い出したので、そっちに決めさせてもらった。


だが懸念材料が一つあって・・・。


そ、その店が、今年に入ってテレビで紹介されちゃったのである。

しかも「ミャツコの知らない世界」という、とっても視聴率の高い番組で。


とは言えまあ御殿場だし、なんとかなると思って出かけた。


もうお昼が近かったので先に裾野市にあるお蕎麦屋さんでランチをし、帰りにその甘味処でスイーツタイムにしようということになった。


お蕎麦屋さんについては別の記事で紹介するとしよう。もったいないんで。


ランチを終え、ちょうど通り道だったのでいつものパン屋Kukkaに寄ってまたパンを買って目指す店へ向かう。


午後1時ぐらいか。


ち、駐車場がすでに満杯。

駐車場のおじさんにどこに停めりゃいーのか聞こうとウィンドウを開けると、「そっちでもいい?」と反対側を指さされた。

見ると、そこは舗装されてないばかりかまだ雪が残っている状態。

だが背に腹は代えられぬのでそのまま突っ込む。


まあこの時点でたぶんアウトだろうとは思った。




DSC_4474.jpg

ここさぁ。

こんな竹林の奥にあるんだ。きっと素晴らしいに違いない。

と、思ってたのだがテレビでその全貌を知ったさあ。

予想通り素敵なところさあ。




DSC_4473_201801282140268ad.jpg

「とらや工房」って言うんだ。




DSC_4478.jpg

どーやら甘味処となる店舗とスイーツ販売店舗が併設されている辺りがあそこらへんのようだ。




DSC_4477.jpg

だがどーだ?

黄色い線、行列ができている。写真に入りきらない部分まで。


一応、列に並んだが、店舗に入るまでざっと100人近くはいるだろうか?

希望は甘味処のほうの席は空いているということ。

だがどーいうわけか、甘味処を利用する者も一緒に並ばないといけないらしい。


要するに、甘味処というか、イートインスペースということのようだ。

買って、その場で食べたい人はそこで食え、ということらしい。


ならこの行列のほとんどは買うだけの人に違いないから割とすぐに順番が回って来るんじゃないか、と思った。


そしたら後列に並んでいたあるグループのおばちゃん一人が列の先頭の方へ行って情報収集をしてきてこう言うのである。

「全然進まない。今先頭の人がもう1時間以上並んでるらしい」


・・・・。


それを聞いて、即帰ることを決断した。


まあまた来りゃいーさ。

近いんだし。


ここはもう土日に来るところではなくなった、ということなのだろう。

土日に来るならほとぼりが冷めるまで待つか、あるいは店側がこのシステムの愚かさに気づき、イートインスペースを甘味処としてちゃんと独立させるとかでもない限り無駄な時間を取られるだけである。


そう。

ここはもう穴場と言える場所では完全になくなったのだ。


なんでプチツーの時に行っておかなかったかなぁ・・・。

どうしてこうなった!??



でまあしょーがないんで本日は空いてそうな御殿場プレミアムアウトレットへ目的地を変更。



一通りショップを見て回ったが、結論から言うと、とてもつまらない場所である。



これまたしょーがないんでカフェに入って本来の目的、スイーツタイム、を遂行することにした。



「低糖質ライフはどうした」って?



ぷぷぷ・・・。




DSC_4480_2018012821403255d.jpg

こんなん買ってみたのさあ。

糖の吸収を抑えてくれるのである。


これから日曜日のお出かけのお供となる必需品である。

これで食べるものの制限をしなくて済む。




DSC_4482_201801282203556a9.jpg

選んだのはここ、Cafe 3310という店。

イートインスペースのあるフォションのパン屋と迷ったのだが、そっちは混んでいたのでこっちにしたが、正解だった。


めっちゃ美味い。

これはツナとタマゴサンドなのだけども、外がカリッカリで中がふわっふわという、なんとも不思議な食感のサンドイッチだ。




DSC_4484.jpg

マイハニーはピザトースト。

チーズたっぷりでベーコンも厚みがある。


お昼がお蕎麦だったので小腹が減ったのだ。


いや、もうメタバリアスリムのお陰で気持ちが大きくなってしまっているもんで。




DSC_4481_201801282203549f0.jpg

こ、これもだあ!

ヴェリーベリーサンデー!


ん、んまーーーーい(≧▽≦)


これ、こんなカップに入っているから見た目はあれだけど、ベリーからソフトクリームまで、上から下まで全部美味いぞ。


今度プチツーで御殿場に来たらまた来ようっと。


帰りも下道を使って帰り、午後5時過ぎに帰宅。


そうそう。帰宅前にペットショップにも寄ったんだ。

ちゅーたにお友達を連れてきてあげることを本格的に検討することにしたのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=

このカテゴリーに該当する記事はありません。